※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

1歳半の娘が歩きたがりで、ベビーカーやショッピングカートから抜け出してしまい、買い物が大変です。他の方も同じような経験をしているでしょうか?

1歳半になりたての娘がいます。
絶賛歩きたい盛り、性格もわんぱくでほんとうにじっとしていません。

歩けるようになってから、
外食時の子供椅子は抜け出せるようになりました。

ベビーカーはAB型を使っています。
腰座り後からはリクライニングを嫌がったので
肩ベルトはせずに腰ベルトだけつけて
前のめりに座らせていましたが、(批判ご遠慮ください)
ベビーカーの腰ベルトも抜け出せるようになってしまいました💔

ここ最近はショッピングカート(リクライニングできるタイプのやつ)からも抜け出せるようになってしまいました😭💦

ベビーカーの肩ベルトは付けても片方ずつ肩を抜いて突破します。
ショッピングカートは肩ベルトがないので、どれだけ腰部分をキツくロックしても抜け出して上に立ち上がります😭

お菓子与えてもすぐに飽きて、とにかく歩きたがります💦
ちなみに娘は私が見えなくなっても(いなくなっても)全然平気な子なので、歩かせるとひとりで勝手にどこかに行ってしまうタイプです…なので私についてこないし、呼んでも戻ってきません。手を繋いで歩くのも嫌がります…。

もう本当に必要な買い物すら全然出来なくて大変です😭
みなさんこんな感じなのでしょうか⁉️💦
みなさんどうされてますか❓😭

コメント

deleted user

うちの子そっくりです!

もう買い物は諦めてます!
ほんと短時間で済ませたり
母親と行きますがゆっくり見れないので歩かせ放題です
楽しそうなので!
買い物もじっくりできない分
お金使う事が減りました笑

フードコートも
食に興味がなくある程度少し食べたらもう動きたい〜と
ジタバタ1人がついて歩き
1人は早食いして
交代してって感じです!

もう諦めました!
いつか落ち着いてくれって
感じです😣

  • newmoon

    newmoon

    そうなりますよね…😭
    うちは両家共に遠方で平日は私ひとりで子供見てるので買い物は本当にどっと疲れます😭💦

    • 12月15日
アニマル

うちもそうです😅
すぐ抜け出すし、歩きたくて下すと走って行って、服と服の間(売り物)のところに隠れたり…
最近では私と母、息子の3人での買い物ですら大変です、笑

  • newmoon

    newmoon

    うちは両家共に遠方で頼れないので買い物は基本的にひとりで連れて行きます😭💦
    休みの日に主人と3人で行くのもそれはそれで人多いし、他のお出かけもしたいし…。。。
    平日ひとりで子供連れての買い物は本当に疲れます😭

    • 12月16日
  • アニマル

    アニマル

    本当大変ですよね😅
    最近は、「まあここでストレス発散してもらおう」と思うようになりました笑

    • 12月16日
  • newmoon

    newmoon

    先に遊ばせて、時間ギリギリになったら買い物して帰ろう…とか思うのですが、際限なく遊びたがって駄々こねて床に寝そべって抗議するのでもう毎回白目です…🙄

    • 12月16日
  • アニマル

    アニマル

    意思がしっかり持ててると思う反面、こっちは大変ですよね…

    • 12月16日
コナン

分かりますよー。

本当にいま、
いるものとかは強制的に
抱っこ紐してました😅
今じゃなくていいやつは
旦那が帰ってきてから
夜に買い物に出たり…

最近らすこーーーし
ましになったかな?
という感じです。笑

  • newmoon

    newmoon

    最悪抱っこ紐しかないですよね😭💦
    11キロ超えてるので抱っこが重い😂
    早く落ち着いてほしいです😭

    • 12月16日