※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
妊娠・出産

二人目以降のお子さんが生まれる週数が遅い方の割合や体験について知りたいです。前駆陣痛があるけれどまだ本陣痛につながらず、早く赤ちゃんに会いたいと感じているようです。

二人以上お子さんいらっしゃる方質問です!

一人目のときより二人目以降の方が
生まれる週数遅かった人って
どれくらいいらっしゃいますか?ww
あと、よければどれくらい遅かったかも
教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

一人目切迫で38w5dで生まれました!
一応明日で同じ週数になるのですが、
二人目は無力症の疑いでシロッカーしたり
一人目のときはバリバリ動けてたのに
二人目体調優れず横になってばっかりだったので
3日前から前駆陣痛あるものの
おしるしもまだ来ないし
陣痛に繋がりそうにもなくて😅

母は姉妹だいたい同じ予定日だったのに
自分を産むときは予定日過ぎて
妹のときは1週間もはやかったって言ってたし
叔母達も二人目の方が早い週数で生まれたって
言ってたのでどうなのかなってww

前駆陣痛ですごい期待しちゃうし
痛みのある張り地味にしんどいし
腿の付け根あたりが外れそうな感じで痛くて
早く会いたいのと痛みから解放されたいので
もう出ておいで〜!!って感じです😂😂

コメント

バルカン

一人目は特に切迫などなく予定日3日前、二人目は早い段階から切迫で正産期前から子宮口開いてて絶対安静でしたが予定日から1週間遅れで生まれました😂

  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんですね!
    切迫でも予定日過ぎることやっぱりあるんですね。w
    二人目予定日がクリスマスで、その日に生まれると年末年始病院で過ごすのは嫌なので、早く来て〜!って感じです😂😂

    • 12月15日
  • バルカン

    バルカン

    子宮口かなり開いてたから先生から『自宅で産まないようにね!陣痛来たらすぐきて!』と念押しされてて、入院バックも予定日前から預かってくれてたのに(笑)まさかの予定日超えでした🤭
    うちは娘が大きかったので、産まれてから 『2000g台だったら早産だっただろうけど大きかったからストッパーになってたんだろうね』と言われました🤣笑

    ちなみにクリスマスは病院で過ごしましたが、ものすごくスペシャルなご飯がでてきたので嬉しかったです🤭
    でも年末年始は避けたいですね😅

    • 12月15日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    本当それはまさかって感じですね😂😂
    うちは金曜日の夜に5〜8分の間隔で痛みと張りがきてたので、来たー!と思って電話したら我慢できる痛みやったらもう少し様子見てって言われて、まぢか。って思ったらおさまってそれから間隔的な張りと痛み来なくなっちゃいましたw
    期待したのにちょっとショックでしたww

    うちは総合病院でお祝い膳すらなく上の娘産んですぐ出てきたご飯が普通の病院食で焼き魚に酢物で最悪だったので、ご飯はもう期待しないようにしてます😭www

    • 12月16日
mama

私の場合は、特に切迫とかもなくて、
上の子→予定日4日超過
下の子→予定日9日超過
でした💦ちなみに、下の子の予定日は上の子の誕生日だったのですが、一緒の誕生日は嫌だったのかも🤣
なので、今回も予定日過ぎるのかな〜なんて思ってます😅

  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんですね!
    やっぱり選んで生まれてくるんですかね😂
    早く会いたいし年末年始病院は嫌だしでもう出ておいで〜って感じですww

    • 12月16日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

私は1人目は切迫なく2人目で切迫になり37wに生まれてしまいました!
3人目は38w5で4人目は予定日2日前5人目は予定日でした!

  • r.i.mama

    r.i.mama

    やっぱり個人差あるというか、赤ちゃんが選んで生まれてくるのかなって感じですねww
    早く生まれてきてほしいですが気長に待ちますw

    • 12月16日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    私の場合3人目から張りどめ飲んでたので遅かったんだと思います!
    4人目も正産期入るまでま安静で5人目は赤ちゃんが小さかったので38wまで張りどめ飲んで安静だったので予定日だったと思います😅

    • 12月16日