※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

初めての卵管造影検査を23日に予定しています。排卵日は24日で、医師からは23日は性交しないように言われています。授かりたい気持ちと検査結果の不安があります。

初めての卵管造影検査を23日に予定しています!子宮内膜症、チョコ持ちなので痛いのではないかと不安です😭
生理周期はルナルナやラルーンは正確で、排卵日は24日となってますが、今回卵管造影検査するまでと、23日は仲良くしないでねと言われています💦
24、25が多分排卵日だろうと医師に言われていますが、二日前が確率高いのでは、、と思うし、でも医師が言うのだから、、とも思うし。まとまりなくてすみません。何が言いたいか分かりませんが、とにかく早く授かりたいです(°_°)いろいろ検査の結果聞くのも怖いです、、、、

コメント

81chan

私も一人目を妊娠する前に卵管造影をしました 。
とにかく痛かったです 😭
終わった後もしばらく動けませんでした 💦
これからするのにマイナスな事を言ってしまって申し訳ないですが、卵管造影後はゴールデン期間といって妊娠しやすくなる期間が半年ほど続きます !!!
人によって痛くないとも聞きますし、凄く痛い!と思って望めばこんなものかと思えるかもしれません 😊
今回は23日が確率高いとのことで残念ですが、その後に期待して頑張って欲しいです !

サンフラワー

こないだ造影検査をしました。管を通すときよりも、造影剤を投入?してるときの方が生理痛のかなり痛めな感じでした😣
とりあえず、異常はなく頑張って良かったと思いました。

赤ちゃんのためにお互いに頑張りましょう👶

まま

はじめまして★

卵管造影を2日前にしてきたものです😭♥
ひよこさんの…排卵日が24か25日で、23日に卵管造影予定とゆーことは…今回は1回妊娠をパスするかたちではないでしょーか😫💭?

私は先月新しい病院へ排卵日付近に診察にいき、卵管造影を勧められましたが…その場合今回はパスになる。と言われ🏥1ヶ月を無駄にしたくない😥とゆー、私の希望で先延ばしにしたので💦

血液検査の結果から子宮内膜症の数値が平均35?のところ、私は60以上ありました…💦 それが、どう!とかは言われてませんが、普段生理痛もキツイ方なので卵管造影の痛みは全然ありませんでした😂 今どうゆう状況ですか?と確認したぐらいです🥴笑

あえて言うのであれば、本当に生理痛が軽いぐらいでしたよ✊
ただ、卵管造影が終了して帰宅した頃から痛みが出始め少し立つのもいたいぐらいでした💦 全然絶えれる痛みだと思います!

不安かと思いますが、がんばってください💓お互い早く授かれるといいですね👼