※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月8日で鮮血が続き、悪露が戻り心配。1人目の時と違い、病院に電話すべきか悩んでいます。

今日で産後1ヶ月と8日なのですが
先週の月曜日から鮮血が続きます
悪露は薄い茶色みたいな感じで終わりかけていましたが、
突然鮮血に戻り1週間が経ちます😭
量は生理用ナプキンの普通サイズがギリギリ足りるくらいで、ずっと鮮血のまま、量も減らずで心配です😭
1人目の時も完母だったけど産後1ヶ月半過ぎくらいで生理が始まったのですが、悪露が終わってたし、量も段々減って茶おりになって、と今までの生理と変わらなかったので、あ!生理だ!とわかったのですが
今回は悪露も終わってなかったのが急に鮮血になり量も減らず…
生理と思っていいのか、それとも違う原因があるかもしれないから病院に電話した方がいいのかわかりません😢
みなさんならどうされますか😭

コメント

aki🍁

1ヶ月検診の時の子宮の戻りは特に問題無かったですか?私なら生理か何かわからない出血だったら心配なので病院へ行くと思います💦二人お子様居て病院行くの大変だと思いますが見てもらって何も無ければ安心できるので😊お身体大事にして下さいね😌

たこ焼きの母

一人目の時、私は1ヶ月ですぐ生理が再開してしまいました。
上の方も言ってるように、心配でしたら病院で聞いた方がいいですね。
ナプキンも持って見せて。