※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中にクロトリマゾールを使用した経験がある方、健診前に使用した際の安全性について知りたいです。産婦人科以外で処方されたため不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠中に カンジダの薬 【クロトリマゾール】という
膣錠を使ったことのある方はいらっしゃいますか?

この間 健診の前の日に入れてたんですけど
特になにも言われなかったので使っても
大丈夫ということなんでしょうか??

ちなみに健診で行ったところではない産婦人科で
この薬をもらったので 不安で💧💧

もし使ったことのある人でなにか言われたという方が
いらっしゃれば教えていただきたいです😢

コメント

h

使ってました!
私の時は治ってきたねともなんも言われませんでした笑
そのあと問題もなかったので大丈夫なんだと思います!

  • りんご

    りんご

    先週もカンジダだったのにまた再発して🤦🏻‍♀️
    痒くてしょうがないので使おうと思います😂
    使っている方がいると思うと安心です😢💗

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

すこし前の投稿なのに申し訳ないです。。
私も金曜日にいつも行かない産婦人科でこの膣錠と塗り薬を処方されてとても不安になっていたところでした。。
逆にヒリヒリしてる気がして今使用を一旦中止してみたんですがりんごさんはどんな様子ですか😥😥

  • りんご

    りんご

    最初入れたときヒリヒリしますよね?
    気持ちの問題ですかね??🥺💧
    とりあえず明日検診があるので
    聞いてみようと思います😥💦
    けど前回の検診でこの薬を
    使ってはいけないとか
    言われていないので…
    大丈夫な気もするのですが…💦
    何度も再発するので
    違う薬をもらう予定です💊

    • 12月23日
babyboy💘

わたし今これの塗り薬1日3回塗ってます😫

  • りんご

    りんご

    塗り薬は使っても大丈夫みたいですよ!
    膣錠は よくわからなかったので
    私は新しいのを処方してもらいました!

    • 1月1日