※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりこ
その他の疑問

現在二人目妊娠中です。来年の4月に保育園入る予定ですが、仕事復帰せず…

現在二人目妊娠中です。来年の4月に保育園入る予定ですが、仕事復帰せず、そのまま育休入る場合
上の子は保育園入れるんでしょうか?

コメント

tmhnm✨

私も同じように上の子の育休中に2人目ができて、そのまま復帰せず育児休暇続行です。
4月からの保育園については、お住いの自治体の制度や空き状況によると思います。
私も一応、上の子の4月からのを申請しましたが、達かどうかは他に申請した方の人数とかによります!

• ちりこ

ちりこ

そうですよね。一度役所に聞いてみます!ありがとうございます!

• 12月15日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

私が住んでいるところでは育休でも入れられる権利はありますが、聞いた話では優先順位として①今も預けていて働いてる方②4月から復帰の方③育児休暇中の方④求職中の方って感じらしいです。
    ①と②で定員に達したら入れないですし、まだ空きがあればご主人の就労状況や祖父母が近くにいるかとかで優先順位を決められるのかな?と思っています!

• 12月15日
  • ちりこ

ちりこ

なるほどです。やはり仕事復帰の人が優先ですもんね。
    とても参考になりました!ありがとうございます😌✨

• 12月15日