※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
子育て・グッズ

離乳食後の授乳量や麦茶、ストローマグの量について相談です。便秘気味で食べ過ぎかも。離乳食の量を減らして授乳を増やすべきか、ストローマグの量も気になります。

離乳食2回食です。便秘気味なのかウンチが固くてちょっとしか出ません💦
離乳食はしっかり食べてくれますが、食べすぎなのか離乳食後授乳しても全然飲みません。。
離乳食の量を減らしておっぱい飲んでもらったほうがいいんでしょうか??(離乳食の量は細かくは計ってませんが、普通の量だと思います。)

あと麦茶とストローマグが好きみたいでたくさん飲みたがりますがどのくらいならあげても良いんでしょうか??
ストローマグ離さないので強制的に取り上げてます…

こうしたらうんち柔らかくなってたくさん出るようになったよ!などアドバイス頂けると助かります🙇‍♀

コメント

だいきち

麦茶ならいくらあげてもいいんじゃないですか?
水分取るとウンチも柔らかくなりますしね!
うちはヨーグルトにバナナを混ぜて毎朝あげています!
あとは納豆、お豆腐ですかね。
うちも便秘で悩んだとき、食材でどうにもならなかったときはビオフェルミン細粒飲ませました。
それでもダメだったら病院行って浣腸してもらいました!

Buu

離乳食後、母乳飲まないならミルクあげてはどうですか?
まだ、栄養が足りてないと思うので💦
💩は砂糖水を飲ませたり、オートミール あげたりしてましたよ!

はじめてのママリ🔰

かぼちゃ、サツマイモ、ヨーグルトを食べるとかなりな確率でうんちでます😊
かぼちゃがとヨーグルトの組み合わせが個人的にすごくいいです😊
後にんじん食べすぎるとうんち固くコロコロになるので気をつけて下さいね!