※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

旦那が子供嫌いで2人目諦める女性の相談です。モヤモヤ感が消えるか不安。

旦那さんが、子供があんまり好きじゃないって理由で二人目諦めた方いらっしゃいますか???

私がそうで、どうしても子供が欲しくて子供が望めないなら離婚する!って宣言して旦那が折れて授かりました💦
私は2人目欲しいんですが、旦那は1人でいい!って言うので諦めるしかないんですが、すごくモヤモヤしてしまって😓

実際子供は可愛いみたいで可愛がってはくれますがイクメンではないし、元々子供嫌いだから2人目望まないのは分かりますが、2人目ほんとはすっごくすっごく欲しかったんだよなー💦

2人目望めない。諦めるしかない。
モヤモヤする!この気持ちいつかなくなるのかな😥😢

コメント

ゆうき

うちの旦那も子供好きじゃないし、
育児も家事も殆どですけど子作りだけは一生懸命で…2人目、3人目の妊娠がわかった時も、俺は手伝わないけどそれでも産みたきゃ産んでもいいみたいな対応でした。
何があっても1人でも子供二人を守っていけるだろうか…そ子に自信があれば産んでもいいんじゃないでしょうか🤔

  • こっこ

    こっこ

    コメントありがとうございます😊
    母親1人で、育児もやる!って覚悟があれば説得できるかもしれませんね👌

    • 12月15日
まぐ

1人っ子のメリットを沢山考えてみて、更に2人兄弟のデメリットも考えてみたら1人が良い!と思えるかもです🤔✨
それでも2人目ほしい!!と思うのであればモヤモヤが無くなる日は来ないと思います😭

あの時産んでおけば…!といつまでも後悔するくらいなら私だったら旦那さんを説得するか、離婚して別の人生を歩むことを考えるかな?と思います🤔

  • こっこ

    こっこ

    そうですね😓私もこのモヤモヤした気持ちはなくなることはない気がします。
    よーく考えてちゃんと向き合って説得することも考えてみたいと思います。
    後悔はしたくないです💦

    • 12月15日
deleted user

わー私も同じことで悩んでました😭😭諦めれないですよね😭💦うちの夫も1人で充分と言います💦1人産めただけ奇跡やと思えって言われました😂夫は一人っ子なので姉妹とかの良さが分からないので説得してみましたが無理でした😖金銭的にも余裕はないので諦めないとと思いますが絶対後悔残りそうです😭

  • こっこ

    こっこ

    そうなんです😓
    説得するのにも拒否されるのが怖くて避けてしまっています。
    1人産めただけで奇跡なのは分かりますし、今の子もすごく可愛いけど、兄弟も作ってあげたいし💦
    悩んでも解決しないし毎日モヤモヤしてます😓
    実際、子供が産めない年齢になるまではずーっとモヤモヤするんですかね
    なんだか、旦那だけ自分の意見が通って不公平だな💢って思ってしまいますよね

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はちょこちょこ言うてますけど見事にダメと言われます😂(笑)
    兄弟作ってあげたいですよね😖周りが2人目結構産まれてるのでずっとモヤモヤしちゃいます😭💦
    それ分かります!!なんで夫だけの意見ばかりが通ってこっちの意見は聞いてくれないんだ!と不公平ですよね😭

    • 12月15日
sacchan

わかります!私も元々二人希望だったんですが、経済的にも一人かなって感じでモヤモヤします。。旦那は子供嫌いなので「兄弟はいた方がいいよね」とか言ってましたが私が「経済的に一人かな?」と言ったら「じゃあ世の中のせいだね」と言われて💦💦「大丈夫だよ!」とか言ってもらえたら良かったんですが•••。。税金もドンドン上がるし、日本終わってるから今後生活はみんな苦しくなってくみたいな事言ってたんで、そーゆう事考えると旦那的にもやっぱり一人なのかな?って感じです。
友達は二人目妊活してて、応援してますが羨ましいって気持ちもあって正直複雑です。。
子供一人連れてて奥さんが妊娠中の家族とか見ると羨ましいと思っちゃうし•••。。。
でも、兄弟がいる人が全員幸せかって言ったらそれは疑問ですよね。将来息子に「弟(or妹)なんて要らなかった」て言われたり、下の子と仲悪くなって絶縁とかになったら、兄弟いた方がいい!て思って産んで一生懸命育てたのに(>_<)て気持ちにもなりますよきっと!(笑)だからきっと夫婦に合った運命があると思うので、私達夫婦にとっては一人息子を愛情たっぷり、やりたい事はなるべくやらせてあげて生活してって方が家族幸せに暮らせるんだろう。とポジティブシンキングです(笑)
そーやって、自分の気持ちを収めるしかありません(笑)

  • こっこ

    こっこ

    そうですね😊
    一人っ子は一人っ子で愛情独り占めできるしいいところもたくさんありますもんね!
    私も今は一人息子を思いっきり可愛がりたいと、思います。
    前向きなコメントありがとうございました😊

    • 12月16日
☆

こんにちは!
私も二人目欲しいですが、どうやら旦那は一人でいいみたいです😢

二人目ほしい気持ちとてもわかります!😭

もちろん息子がいてとても幸せです!でも兄弟で遊んでいる姿をみたかったです。😢

  • こっこ

    こっこ

    兄弟で遊んでいる姿見たかったって気持ちすごく分かります😓
    お友達とはまた違って兄弟すごく、憧れますよね😓

    • 12月16日