※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざこたろ
子育て・グッズ

2人目の五月人形の置き場所について知りたいです。1人目の時は鎧飾りを頂きました。五月人形や飾り物の種類も色々あるそうです。

2人目の五月人形はどうしていますか?

先月2人目の男の子が産まれたので、来年の節句には両親におねだりしようと思っています😛
でも、五月人形が2つあると場所もとるし、、みなさんどうしているのか知りたいです!

ちなみに、1人目の時は鎧飾りを頂きました!
五月人形や飾り物の種類も色々ありますよね…

コメント

もなか

五月人形って1人に一つなんですか?!
最初の子だけかと思ってました、、💦

  • ざこたろ

    ざこたろ

    厄除けなので、ひとりひとつが良いと聞きました!
    でも、スペースに限りもあるので、必ずしもひとりひとつ買うものでもないとも聞きいたことがあります><

    • 5月5日
ちっち

名前旗だけ買い足します♪(´ε` )

  • ざこたろ

    ざこたろ

    名前旗だけ良いですね!
    スペースもとらないし、不公平感もなさそうです✨(^▽^)

    • 5月5日
あたーっちゅ♪

1人目のときに兜を買ってもらいました。
2人目も男の子だったので今年は2人分の名前旗にしました(^^)

  • ざこたろ

    ざこたろ

    ひとりひとつにとらわれて、名前旗だけ増やすって思いつかなかったです(^○^)

    • 5月5日
ざこたろ

回答ありがとうございました!
名前旗の話を家族にもしてみます(^○^)