※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
ココロ・悩み

再婚予定の彼と子供2人で出掛け、夕飯を済ませて21時に帰宅した場合、非常識でしょうか?

再婚予定の彼と子供2人の計4人で出掛けるとします。
もちろん、子供の事を最優先にして考え行動してますが、いつもは9時に出掛けたとして帰りは17:30くらい。
今日は10時頃出掛けて買い物が色々あったので夕飯済ませて21時の帰りになりました。

これって非常識ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回ではなくたまにならいいのでは?
家族でお出かけしてそれくらいの時間になることもありますし。

• ♡4姉妹♡+♡パパ♡

♡4姉妹♡+♡パパ♡

もちろん毎回ではありませんし今日たまたま彼と下の子の買い物を一緒に済ませてしまおうと思って遅くなってしまったんです。

• 12月15日
はせちゅー

うちでは少し遅いかなーと思います^_^
ディズニーとかだったら年に数回の事なので多めに見てますが普通の買い物程度のお出掛けではリズム崩さない為に外食するにしても18時までには終わらせ19時までには帰宅、20時までにお風呂じゃんじゃん済ませて準備の出来た者から21までにはお布団ですかね!
特に翌日幼稚園がある、とかだったら尚更時間には気を付けてます^ ^

♡4姉妹♡+♡パパ♡

言い訳になりますが、今日だけです。
    もちろん、時間には気を付けてます。ただ今日は彼と下の子の買い物を一緒に済ませたかったので遅くになってしまった感じです。

ありがとうございました。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちでは、翌日がお休みなら
たまにはその時間でもありです💡

次の日に幼稚園や学校があるなら
そこからお風呂に入って寝て…だと
かなり遅くなりますし
子供を最優先にしているとは思えませんね😑

♡4姉妹♡+♡パパ♡

言い訳になりますが、今日だけです。
    彼の買い物と下の子の買い物を一緒に済ませたら時間が遅くなってしまったんです。

めろさんは非常識と捉えるんですね。
    ありがとうございました。

• 12月15日
ことのんママ

それが毎日ではないなら、別に非常識とは思いません。
他のコメント読ませていただいて、みなさん、リズムを崩さないようにと、すごく考えて行動していらして、凄いなぁと思います。

ウチはたまーに、そういう事ありますよ。

♡4姉妹♡+♡パパ♡

もちろん、毎日ではありません。
    今日は彼の買い物に付き合い下の子の買い物も一緒に済ませた為遅くなってしまいました。

• 12月15日
  • ことのんママ

ことのんママ

あまり堅苦しく考えてしまうと、子育てが辛くなりますよね。
    私はシングルマザーで、フルタイムのお仕事していて、保育園のお迎えはいつも19時前。家に帰ってご飯作って食べて…お風呂に入るのはいつも21時前ですよ。

• 12月16日