※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
産婦人科・小児科

妊娠中で、別府医療センターとあおい産婦人科で悩んでいます。経験や料金、子供の面会など考慮して、オススメの産婦人科を教えてください。

妊娠しているみたいで、別府医療センターとあおい産婦人科のどちらに行こうか悩んでます。

1人目は別府医療センターで出産しました。
妊娠糖尿病で高位破水して帝王切開で1ヶ月早く生まれてきたので、何かあれば安心なのは別府医療センターだと分かっているのですが、初診料が5千円越え。検査したらいくらになるんだ‎ー!待ち時間も長いしー!と他の産婦人科も視野に入れて考えてみようと思いました。
あおい産婦人科は実家からも職場からも近いので、どうかな、と。

別府医療センターで出産の場合、上の子は面会に来れるのでしょうか?
2人目が無事生まれるとしたら、上の子はまだ2歳です。家族が泊まれる個室のある産婦人科がいいのかな?などなど色々と考えてしまいます。

同じような2歳差で子供を産んだ方、費用なども含めてオススメの産婦人科があれば教えてください。

コメント

りーまま

あおいに行ってて早産で医療センターに運ばれ出産しました😃
私が入院している時大部屋でしたが向かいのベットの方は毎日上の子とお父さんがお見舞いにきていましたよ!
あおいは予約制でしたが何回かお産が重なって1時間くらい待ってから日にちか時間を変えることがありました!😔

• ののこ

ののこ

あおい産婦人科、1時間待ちなのはいいですねぇ( ˇωˇ )
    別府医療センターだとお昼ぐらいまでかかるので、とっても魅力的です。

• 12月16日
  • りーまま

りーまま

待つのはお産が入った時なのでそれ以外だったら10分も待たなかったと思います😃
    ちなみに先生は優しいですが聞かないと何も教えてくれません(笑)

私も子どもが生まれてから毎月医療センターに定期検診行ってますがめちゃくちゃ待たされますよね😂😂

• 12月16日
  • ののこ

ののこ

そうなんですよ、凄く待ちますよね。
    私も子供毎月連れて行ってました!
    予約してても待ちますもんね(´・ω・`)

• 12月16日
  • りーまま

りーまま

小児科以外も会計とかも人が多くて特にこの時期は何か病気もらいそうでわたしも結構毎月憂鬱です😅
    先生とか看護師さんたちはみんな優しくて好きなんですけどね😅

• 12月16日
  • ののこ

ののこ

大きい病院だから仕方ないんですけど、この時期は本当に多いし、インフルエンザとかもあるので人が多いと色々心配してしまいますね。

• 12月18日
m

私も1人目を医療センターで出産しました☺️
2人目も医療センターで1月に出産します!!

家族のお泊まりは出来ませんが、毎日来てもらい会うことは出来ます👌🏻
(大部屋でも、個室でも)
分娩費用はこのようになっています🥺

• ののこ

ののこ

分娩料も値上がりしてますね。
    これでも他の産院よりかはやすいのでしょうか?
    悩みます(´;ω;`)

• 12月16日
  • m

m

個人病院よりは安いと聞きます😭

• 12月16日
  • ののこ

ののこ

やっぱり安いのですねー(´TωT`)
    別府医療センターの出産になんの不満も無いのですが、待ち時間が長いのだけが憂鬱で…。
    初診も紹介状がないとかなりかかるみたいですし、悩ます(´;ω;`)

• 12月16日
  • m

m

待ち時間は確かに長いです(´._.`)
    でも、母子のどちらかに何か問題がおきた場合大きい病院のほうがいいかと…
    初診は少し高いですが、高額医療のやつであとから戻ってきませんか??

• 12月16日
  • ののこ

ののこ

そうですね。
    大きい病院の方がいいですよね。
    待ち時間が長いのはほんと憂鬱です(´・ω・`)

• 12月18日
  • m

m

27日年内最後の検診ですが
    午前中だと待ち時間長いので
    午後からに変えてもらおうか
    迷ってます🤣🤣

• 12月18日
  • ののこ

ののこ

年末は特に多いでしょうから体優先してしんどいようなら午後でも良いと思います。
    私も午後にしてもらったことありますよ!

• 12月18日
  • m

m

午後の方が割と待ち時間短いですよね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    寒くなったり、暖かくなったりするので、ののこさんも体調気を付けてくださいね!!

• 12月18日
かぴこ

あおいで出産しましたが、仕事帰りの18時前とかに予約して検診行ってました🙆‍♀️
予約なら分娩と重ならない限り待ち時間もほぼないので通いやすいかな~と思います✨
何かあればすぐ医療センターの紹介状書いてくれるみたいなので安心でした😊

• ののこ

ののこ

18時に検診が出来るなんて便利ですね!
    情報ありがとうございました!

• 12月16日