※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家族・旦那

これから離婚するのですが、公正証書を作成しなかった形いますか?会う頻…

これから離婚するのですが、
公正証書を作成しなかった形いますか??

会う頻度や、養育費などについて
作成予定だったのですが旦那の相談先の弁護士に
公正証書作成しなくても大丈夫だと思う
と言われたようでしない方針のようです

この先何があるかわからないので
養育費のこともあるので
できれば公正証書は作成しておきたいのですが、、
何を思って公正証書作成しなくてもいい
と言ったのか不思議です。

コメント

a

え、絶対に作成しておいた方がいいですよ!!!!
後から養育費払われなくなったりしたらめんどくさい事になりますよ。
弁護士頭おかしいですね🤷‍♀️

  • ひーまま

    ひーまま

    公正証書って基本養育費メインで作られるんですかね?
    ですよね、それを考えても作っておいた方がいいと思うんですけどね。。

    • 12月15日
ちぃちmam

そりゃぁ旦那側の弁護士なんで「作らなくていい」って言うでしょうね!
作ってしまえば、支払いが滞ったら給与差し押さえだなんだできますが、作らなければ逃げることなんて簡単です。

公正証書作ろうと思っていたのですが、その費用すらきつかったので離婚調停にしました!

  • ひーまま

    ひーまま

    やはり後々不利になる可能性があるから作らなくていいって言うんですよね?

    なるほど、参考になります!

    • 12月15日