※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emam
子育て・グッズ

娘がパパに抱っこされると泣くようになり、毎日のように続いています。人見知りかどうか不安で、出かけるのも難しい状況です。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

最近、夕方くらいから
グズグズがひどくなったようで、
晩ご飯の準備をするのが
とても大変になりました😓
パパが帰ってくるのが
だいたい17時半〜18時頃なので、
帰ってきたら遊んでもらっていました。
ですが、1週間程帰りが遅い時があり、
朝も出勤が早かったので、
顔を合わせるのがお風呂の時間のみ
という時がありました。
そのあとくらいから、
パパに抱っこされると泣くようになった娘。
最初のうちは、眠いからかな?と思っていましたが、
そんなの関係なしにパパの抱っこで泣きます😭
ギャン泣きしていても私がすぐに代らずに、
ある程度頑張ってもらいますが、
全く泣き止む気配がなく酷くなるばかりで、
結局は私が代わって抱っこをすると
すぐに泣き止むんです。
それがここ1週間毎日のようにあって、
パパを励ましながら頑張ってもらっていますが、
さすがに参っているようで💦
これって人見知りなのでしょうか?
いろいろ調べたんですが、まだ早い気がして💦
この状態なので、なかなか預けて出かけられず、
どこに行くにもつきっきりになっています。
それでは困るので、なんとか毎日パパにも
私と同じ抱き方をしてもらったりと
やり方を共有して頑張ってもらっていますが、
意味がない毎日です。

同じような方いませんか?
いたら、どのようにしているのか
お話が聞きたいです😭

コメント

M

パパ見知りですかね!うちもそのくらいからありましたよ〜😭

  • emam

    emam

    パパ見知りなんでしょうか😭急に始まったことで、本当に困りました😓これがある程度まで続くと思うと、私も泣きたくなっちゃいます😭

    • 12月15日
deleted user

うちもそれくらいからありました!
毎日お風呂入れてくれていてニコニコ
していたのにその頃からお風呂
ギャン泣きする事もあるし抱っこでも
ギャン泣きして私に変われば泣き止む、
今もそんな感じです😂
いつかはパパー!ってなるだろうって
思って今は諦めてます🤦‍♀️笑

  • emam

    emam

    いまだにダメですか😣?あと3ヶ月もこの状態はさすがに辛い...😭なんとかなる方法ないんですかね💦

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    未だにだめです!!笑
    パパの事は好きで帰ってきたり
    遊んでる時はニッコニコなのに
    お風呂とかグズグズし始めたら
    パパだともうどうにも出来ず😂

    • 12月15日
deleted user

うちの子もつい先日までパパが帰ってきて抱っこしたりすると泣いてました😂😂
今は平気になったのですが😅
そして私の母や義父母に会って抱っこされるとギャン泣きです😭😭
逆に私の姉や姪っ子達は大丈夫なので不思議です😅💦

  • emam

    emam

    急に平気になりましたか🥺?もうどうしたらいいかわからずで、娘と離れたくはないですが、離れられないのもキツいです😭
    お姉さんは似てるからとかなんですかね🤔?

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パパは仕事行くのが早いので朝会わないから効果あるか分かりませんが朝起きてからパパの写真を見せてました😂(笑)
    その効果かわかりませんが
    急に平気になりました✨

    そうですよね😭
    ママがいい〜ってのも嬉しいんですが家事もありますしね😢
    姉と似てると言われた事あるのでそうかもしれません🤔⭐

    • 12月16日