※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

川崎市元住吉駅周辺のおすすめ産院を教えてください。初マタで里帰りする予定で、①コスパ重視、②夫婦で通える検診、③美味しい料理が希望です。分娩費用やおすすめ理由も知りたいです。

川崎市元住吉駅付近の病院・産院でおすすめを教えて欲しいです!(分娩)
実家近くに里帰りするのですが、初マタのため情報収集のやり方もわからず、是非伺いたいです😊
希望としては①コスパ重視、②妊婦検診に夫婦で通える、③料理が美味しい、、等が挙げられます。

ザックリとした質問で申し訳ないのですが、
ぜひご回答いただきたいです!

おすすめ理由や、実際に分娩された方はいくらくらいかかったか、等も教えていただけると嬉しいです🌟

コメント

コナン

オススメではないのですが、
労災病院の産婦人科はあまり腕が良くないと聞いた事があります!

みーこ◡̈♥︎

元住吉なら北村医院ですかね🙂

以前手術の方で転院して入院、通院お世話になりました💡

分娩費用はわからないのですが、料理が美味しくてお部屋も綺麗です💓

ただ検診時、夫婦で入れるかは分からないです😓すみません💦💦

ちゃちゃ

労災病院で産みました!
産婦人科は東大系列なので、腕が悪い、という感じではないです。
女医も多いし、男の先生も優しいです。
検診はお腹のエコーは旦那も一緒に入りました!

総合病院ですがnicuは無いです。ただ、母体に何かあった時は総合病院の方が安心かなと思い、ここにしました。
nicuがあるところがよければ、武蔵小杉の日医大があります。

あとは、完全個室です。
ご飯は病院食でテンションは上がりませんね(笑)

費用は80万弱でした。

入院中に小児科の先生の診察があったり、小児科の先生から病気や予防接種のレクチャーもありました。

はじめてのママリ

関東労災で産みました!
食事は病院食ですが、設備・診察については特に不満はありませんでした💡
予定帝王切開で70万ほどでした💰手術中もスタッフさんたちは親身でしたし、ずっと側で声をかけてくれたり、生まれた後はハッピーバースデーの曲が流れたりしました笑
担当制ではないと思いますが毎回同じ女医先生で丁寧に診てもらえましたし、息子に持病があったので小児科だけでなく他科との連携もとても良くしていただきました😌退院後は小児専門病院へ紹介状をいただき、小児科で健診結果を共有しつつ色々とフォローしていただいています✨

私も関東労災で産みました!
①費用は80万弱でした。
②検診はご夫婦で来られてる方もいましたし、うちも夫婦でエコーを見せてもらいました☺️出産前の説明会?みたいなのにも、夫婦で来られてる方もいましたよ🙌✨
③食事は病院なので、病院食って感じです😂私は美味しく食べました😂

なんとなくですが、女医さんが多いのかな?と言う印象です💕
3D4Dエコーなどはないので、素人の私が見ても全くわからないエコー写真ばかりです😂💦
実家が関東で、今の自宅は関西なので、妊娠初期中期の検診は別な病院だったのですが、4Dエコーだったり、エコー検査の時間が長かったりしたので、なんとなくですが、関東労災は、検診があっさりしてる印象でした😂
けど、全く問題なく、出産できました!
先生も助産師さんも看護師さんもみんないい方ばかりでした🥰
完全個室だし、ほかのママさんたちと話したりする機会は全くなかったので、そこを良いとするか、寂しいと感じるかは個人差だと思います🙌💕

yun

武蔵小杉の日本医科大学で出産しました。

再来年辺りに新しくなる為、建て直しています。そのため全部古いですが、助産師さんがすっごく丁寧です!

ちゃくまさんも記載していますが、NICUなど病院としての施設はしっかりしているので、転院の心配がないところは大きいですね。

部屋は6.4人部屋か個室か選べます。
費用は普通分娩で60万くらいだったかな…💦
ご飯は病院食って感じです😅
謎に生姜風味が多いです(笑)

検診はご夫婦で入れますよ!

他の病院だと、関東労災、北村医院、はぐくみ母子クリニックですかね😃調べてみて下さい!