※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家族・旦那

旦那の飲み会についてです。以前、友人A(子持ち)宅で私、夫、子どもを…

旦那の飲み会についてです。

以前、友人A(子持ち)宅で私、夫、子どもを連れてランチした際、友人B(既婚子なし)が友人C、友人Dを連れてきました。

Cちゃん、Dちゃんは、私も夫婦も初対面です。

2人共、すごく美人でフレンドリーでいい人達で楽しい時間だったのですが、Cちゃんが彼氏募集中という話になり、旦那の知り合いを紹介する流れになりました。

で、そっからがモヤモヤするのですが、、

紹介の際、飲みに行くと思うのですが

旦那
友人B
Cちゃん
旦那の友達

4人で飲みに行くことについてどう思いますか?

翌日、友人Bは、私に「話の流れでこうなったけど日取りとか旦那さんと連絡し合う事なるん気悪いやんな、ほんまに大丈夫?」と聞いてくれました。

その場では、いいよいいよと私も言ってましたが、よく考えるとやっぱり気のいい話ではないなと。

子どもがまだ小さいので、産まれてから夜に飲みに行くこともなく、羨ましいというか、なんというか。。ちなみに旦那の仕事の飲み会は、2週に一回くらいあり、それについて責めたことはありません。

紹介して欲しいと言われた側なので、旦那が悪いとは全く思いませんし、旦那は浮気するようなタイプではなく、今まで平和に過ごしてきてるので、心配というのはありませんが、行ったら行ったで絶対楽しむのが目に見えて、自分は子どもの世話をしてる間に飲んでると思うとイライラします。。

みなさんなら許しますか?私の心が狭いだけでしょうか。。

コメント

とぉあ

嫌だなぁってモヤモヤするなら、正直に言って旦那さんの友達と友人Bと連絡取り合ってもらっては?
で、旦那さんは飲みには行かず旦那さんの友達に友達を連れてきてもらうとか?

• ひーまま

ひーまま

早速返事ありがとうございます!
    Bも既婚者なので、見ず知らずの旦那の友達と連絡とらせるのは、逆にBの旦那さんに悪いかな、、と。
    飲み会には旦那の友達の友達を連れてきてもらうっていうのはちょっと考えてみます!!
    とはいえBみたいに既婚者でも子なしだと割と自由に暮らしてて、自分だけが頭硬いのかな、、とすごく惨めに感じてしまいますm(._.)m

• 12月15日
  • とぉあ

とぉあ

友人Bさんは紹介したい欲の方が強いわけなんで、まぁしょうがないのかなぁって思うので私ならお願いしちゃうかもですね〜〜

私も最近夜月1ぐらいで飲みに行かせてもらってますよ(*^ω^*)
    行かせてもらってるって、普段24時間主婦という仕事をしてるので、旦那の飲み会をダメって言ってない分、ウィンウィンの関係で羽伸ばしてますww
    旦那と違うのは次の日もちゃんと早く起きてお弁当作って家事するって所ですけどね。

硬いとかではないと思いますよ!人それぞれですし、嫌なら嫌ってモヤモヤするなら言った方が良いと思います‼️
    お友達も気にしてくれてるのでもうお友達にパスしちゃいましょう(*^ω^*)

• 12月15日
  • ひーまま

ひーまま

私もとぉあさんみたいに月一くらいで夜飲みに行ったら多少のことは許せる気持ちになるんですかね😭
    とはいえモヤモヤは消えそうになく、子どもにも悪い影響が出そうなので、自分がスッキリする為にも、旦那に気持ちは伝えました!
    ママリに相談してみてよかったです。ありがとうございます。

• 12月15日
さくさくぱんだ

いや〜嫌ですね!(笑)

というか、BさんもCさんが嫌です!!
気遣ってくれる一言があったならば、
そもそもそのメンバー構成にしないでしょ!って思います。

でも悪気はないんですよね。

わたしだったら、旦那さんに
楽しそうだからわたしも参加したいー!といって、
なんだかんだ子持ちのAさんも読んで

みんなでワイワイすると思います!

この時期なので、忘年会で鍋とか!!🤣❤️

• ひーまま

ひーまま

返事ありがとうございます!
    そのハッキリした感じ!まさにそれを言えたらな、、😫
    話ではどっかの金曜日の仕事終わりにしようというとこまで決まったので、私の参加する余地は無さそうなんです😓
    Bも、「一緒においでよー!」って明るく言ってくれましたが、子どもいるのに到底無理ですよね。
    みんないい人達なので、自分だけが性格悪い感じでそんな自分が嫌になりますが、嫌なもんは嫌と旦那に言ってみます!

• 12月15日
  • さくさくぱんだ

さくさくぱんだ

あら〜💦

旦那さんはノリノリで行きたい感じでもないなら、
    こんなわたしは自分でもいやなんやけど、
    やっぱ自分が行かれんのが寂しいし、
    BちゃんもCちゃんもいい子やからなんかモヤモヤしてしまって〜って素直に伝えます♡

だってわたしの旦那さんですもん!
    それくらい言ったって大丈夫なはず!🥺❤️❤️❤️

• 12月15日
  • ひーまま

ひーまま

そんな感じのことを伝えてみました!
    旦那は、自分がめっちゃ行きたいわけでもなく、頼まれただけなのに、さらに嫁に色々言われて若干かわいそうに思えてきましたが、受け入れてくれたのでなんとか収まりそうです。
    ありがとうございました!

• 12月15日
まきまき

うーん。お気持ちは分かりますが
それを旦那さんに言ったら、よく思わないかも。

そもそも、妻の友達のために動いている事で、妻の顔を立てる意味合いもあるかも知れないし、妻に内緒でもなくて目の前でのやり取りですし😅

もし手回しするなら、そのBちゃんにCちゃんから『あの時は皆んなの手前言えなかった時思うけど、〇〇(貴方)は旦那さんと合コン的な流れになって、気が悪いと思う。紹介は(紹介相手の)お互いの連絡先を交換する形にした方がいいよ』と言ってもらうかな😅

旦那さんに可愛く言って通じるならありかも。『私の友達を大事にして、紹介の手配してくれてありがとう😌でもごめん😥今更なんだけど、やきもち焼いちゃうかも。その飲み会、〇〇(旦那)は行かないで欲しいな。心狭くてごめんなさい😔』的に

• まきまき

まきまき

Cちゃん、Bちゃんが反対です😅すみません

• 12月15日
  • ひーまま

ひーまま

なるほど、出来ることならまきまきさんがおっしゃるように個別に連絡取ってほしいしです。
    ただ、Cちゃん的にはBちゃんに一緒にいてほしそうなので、現実的には厳しそうです。
    ママリのコメントを見た上で、旦那には、「今更だけど、あんまり行ってほしくはない」とは伝えました。

可愛くは言えませんでしたが😫

• 12月15日
  • まきまき

まきまき

話の分かる旦那さんで良かったです😊💕
    それなら、バシっと旦那さんに『嫁無しに嫁の友達と飲みに行くのはやっぱり無理だし、子供もまだ小さいから俺は行けない。個別で連絡取ってくれないかな?もし無理だったら、残念だけど縁が無かったという事で。』言ってもらうか、旦那が言ってたと香ママさんが伝えるかですね😊

• 12月15日
ママリ

私が、香ママさんの立場でしたら、仮に友達であっても自分の旦那と個別にやり取りするのは嫌ですね😅
なので、自分含めたグループラインなどにしてもらうとか、自分を経由しての連絡にする、などで対応します🥺💦

飲みに行くのも、できればBさんCさん旦那の友人を自宅に招く形にしたり…🤔
旦那は私の旦那だし、友人は私の友人なので、その中立の自分が抜けて…というのは考えられないです💦
自分が逆の立場だとしても、旦那の友達と旦那抜きで会うことは絶対ないです😭

• ひーまま

ひーまま

産後、旦那にイライラすることが増えて愛情がなくなったのかなと思ってましたが今回の件で、まだ多少の愛情(やきもち?)はあるのかもと気付きました笑

そうですよね、自分が逆の立場だとしたら冷静におかしいなって思いますね💨
    旦那抜きで、旦那の友達と会うなんてこと、ありえないですし。

これからこんなことはまずないとは思いますが、もしあったら自宅に招いたり、自分も関わるようにしようと思います。

• 12月15日