※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃむ♡
家族・旦那

私には2年半付き合っている彼がいます。婚約もしております。彼はバツイ…

私には2年半付き合っている
彼がいます。婚約もしております。

彼はバツイチで元嫁との間に
子供もいます。

彼と付き合った当初は
元嫁との子供も理解して
付き合ってました。

昨日、私の発言で
喧嘩をしました。

半年前くらいにゲーム機
3DSを買ったのですが
昨日久々に使用しようとして
暗証番号を入力する画面が
でてきたんです。
彼が購入した時から
使用していたので聞いてみると
元嫁との子供の誕生日が
暗証番号だったんです。

それを聞いた私は
『なんで?
私達の間に子供ができたら
どうするなの?』
と言ってしまいました。

そこから大喧嘩になり
『お前はひがんでるから
そうゆう発言になる。
人間としておかしい。
冷たい人間で
心の中真っ黒で汚い。
人を差別して
クズだね。
心が小さい。』
など言われてしまいました。

確かに、彼にとっては
自分の子供であり
これからも守っていかないと
いけないことは分かってます。

でもなんだか
モヤモヤしてしまって。。
自分との子供が出来た時にも
元嫁との間に出来た子供の
暗証番号とかだったら
嫌だなとも思います。

彼といる以上
避けられない現実なのも
分かっているんですけど
やっぱりこうゆう気持ちに
なってしまうのは
おかしいんですかねえ。。

みなさんの意見を
お願いします。

コメント

みわりー

旦那さんの発言は言い過ぎだと思います
私があやちゃむさんと同じ立場でもヤキモチ妬いてしまうと思いますもん(´+ω+`)
でも、嫁さんの誕生日ならまだしも子供ちゃんの誕生日なので責めることは出来ないと私は思います
旦那さんにとっては大切な我が子にはかわりないでしょうからね(*´Д`*)

  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    コメント
    ありがとうございます!
    そうですよねえ(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)
    私も小さすぎた自分に
    反省してます。。

    • 5月5日
  • みわりー

    みわりー

    今後もちょこちょこ子供ちゃんや元嫁のことで嫌なこととかあると思いますけど、旦那さんを信じていい方向で過ごせることを願ってます☆
    ちゃんと反省できるあやちゃむさんは偉いと思いますもん!

    • 5月5日
  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    暖かいお言葉を
    ありがとうございます!
    頑張ります₍ᐢ•ᆺ⃘•ᐢ₎

    • 5月5日
deleted user

私の夫もバツ1子持ちですが、暗証番号前妻との子の誕生日ですよ?
なんとも思ったことないし、むしろほっこりしますが…?

  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    そうですよね。
    それが当たり前なんだと
    思います!

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんはお子さんに会ったりしてるんですか?
    この問題はずーっと関わってきます(>_<)
    うちも今までも何度も、昨日も喧嘩しました。
    喧嘩してもいいと思います。
    自分が思ってること素直に言ったらいいと思います、でもその分旦那さんが思ってることもしっかりきいてあげてください(^-^)言い方が少し悪いかもしれないですけど、子供の事を思ってのことなので。
    喧嘩しても理解しあえるまで話し合って仲良くなれば大丈夫です( ´∀`)
    お互いがんばりましょー♥

    • 5月5日
  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    たまーに会ったりしてます。
    去年までは月に1回位
    子供が泊まりに来てました!

    ほんとずーっと関わってくる
    問題ですよね(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)
    思ってること言って
    旦那の意見も聞いて
    話し合っていこうと思います。

    勇気を貰えましたっ!
    ありがとうございますદˊ०̥̥̥_०̥̥̥⁎ˋ૩

    • 5月5日
minomushi

もしかしたら色んな物の暗証番号を同じにしてて、深い意味は無いのかも、、、??
私の身の回りのもの全ての暗証番号は元々彼との記念日です(笑)新しく登録する時も元々彼のイネシャルと記念日とかにしてしまいます(笑)
3年くらい付き合っててその間、その暗証番号ばっかりだったので今更変えると新しいの覚えれなさそうで(´・ω・`)

ですが、主さんの気持ちもすごくわかります💧なんか、元嫁・子供との思い出を自分達より大事にされてる気分に私ならなっちゃいす(◞‸◟ㆀ)それに、どんな理由で使っていようが旦那さんの反応も酷いですよね!
おかしくないですよ、私も旦那さんには今の家族を一番に大事にして欲しいと願うと思います!

  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡


    暖かいお言葉を
    ありがとうございますદˊ०̥̥̥_०̥̥̥⁎ˋ૩


    そうなんです。
    今の私達の家族を
    大事にしてほしいと
    強く思いすぎてしまって。。
    でも
    彼にとっては
    血の繋がってる子供ですし
    あんまり
    深く考えすぎないように
    しますっ!

    • 5月5日
deleted user

私の旦那もバツイチ子持ちです!
そんなことでモヤモヤして喧嘩してたら結婚なんて絶対できませんよ!

  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    ほんとその通りです。

    • 5月5日
るーちゃんmama

彼の中で元嫁との子どもも大切と分かっておきながらも、モヤモヤしちゃいますよね(;ω;)

彼が一言、うちらに子どもができたら、もちろん大事だし、でも元嫁との子どもも自分の子だから大事だよ。ごめんね分かってほしい←みたいなこと言ってもらえれば、大げんかには(;ω;)

あやちゃむさんの気持ちは思って当然だし仕方ないです💦
でもこれからも出てくる問題だと思うので、少しづつ彼と冷静に話せるようになると良いですね。

でも1番悪いのはは彼の言い方です(._.)

  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    コメント
    ありがとうございます!

    そうなんです(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)
    その一言があったら私も
    受け止められたのかも
    しれないです。

    なんだか不安になってしまって。。

    でもやっぱり
    終わらない問題だと思うので
    少しずつ話し合って
    いこうと思いますદˊ०̥̥̥_०̥̥̥⁎ˋ૩💓

    • 5月5日
deleted user

旦那さんの発言は
確かに言い過ぎです…

が…
元嫁の誕生日なら文句
言ってもいいと思いますが
お子様なら責める事は
しない方がいいと思いますし
私もしないです…

どこまでいっても
旦那さんの血の分けた子供ですし
お子様に罪はありませんし…

それだけ大事に思ってるって
事かな?と思います。

なのであやちゃむ♡さまとの
間に出来る子も
大事にしてくれる旦那さんなのかなぁ?と
思いました♡

私もパパも子供居て一緒になりましたが
とくに何も言いません。
大事に娘ちゃんのプリクラ
持ってたりしますよ♡
私との娘のは持ってくれませんが…笑

とくに何も言いません^^*

言い過ぎなのは酷いです!!
それは謝ってほしいところですね(´×ω×`)

  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    ありがとう
    ございますદˊ०̥̥̥_०̥̥̥⁎ˋ૩💓
    前向きに考えて
    頑張っていこうと思います!

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大変やしなかなか理解って
    難しいですけど…

    嫌な事があったら
    ママりでたくさん吐けばいいですよ♡

    とりあえず旦那さんからの
    謝りの一言はほしいですね(T^T)

    • 5月5日
  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    ほんと救われました( ・_・̥̥̥ )💓
    ありがとうございます!
    前向きになれました♡

    旦那は
    普段から結構口が悪くて
    ダメなんですよねえ。。

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    良かったです♡

    うちも口悪すぎて
    最悪です…
    もう聞いてないふりしてます。笑
    そこまで言わんでも…
    って思っちゃいますし
    ずっと残りますよね。

    • 5月5日
  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    感謝感謝です( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )


    そをなんですねえ。。
    私も全部を鵜呑みにすると
    頭おかしくなりそうなので
    なるべく自分で流しながら
    聞いていますが。。
    やっぱり心に残ってしまう
    言葉が多いです(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります(´×ω×`)
    私も結構残ってる事多くて…
    本人は覚えてなかったりします。
    あまり深く考えないで
    リラックスしながら過ごせるといいですよね(´:ω:`)

    • 5月5日
  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡


    まさにそんな感じです!
    本人は覚えてなかったり
    軽い気持ちで
    発言してるみたいで。。💧
    もはやキレてる時は
    何を言っても聞かないし
    騒がれるだけなので
    うんうん頷くしかない私がいます。

    お互いに気にしすぎないで
    頑張りましょうね(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)♡♡

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね…
    そうですそうです。
    むしろ何か言ったら
    倍以上になって返ってきますし…
    どうにも出来ないですが…(´×ω×`)

    それでも付いていこうと
    決めたので…!!

    お互い本当に無理なく
    気にしないで頑張りましょう(´:ω:`)♡

    またお話出来れば嬉しいです♡

    • 5月5日
  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    ほんと共感です(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)♡
    倍になって返されるくらいなら
    黙って聞いてたほうが
    まだ楽ですもんね。。

    私もそれでも
    ついていくと決めたので。。

    がんばります⸜(◍⸍▾⸌◍)⸝💓

    ほんとまたお話できれば
    いいなあと思ってます₍ ◟̆◞̆ ₎❤︎

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます^^*

    そうなんです(´。> ﹏ <。`)
    何か反論しちゃうと
    ヒートアップして終わりなくなるので…

    ですよね☆

    お互い頑張りましょうね♡

    また何かあれば
    呼んでくださったら
    ここに飛び出てきます♡

    • 5月6日
  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    おはよう
    ございます₍ ◟̆◞̆ ₎☀️

    ありがとうございます♡
    共感しあえる方が居ると
    なんから心強いです💓!

    またお話したいので
    ぜひお呼びします⁽⁎❛ ˚̫ ❛⁎⁾♡
    逆に何かありましたら
    遠慮なく語りに来てくださいな♡

    お互いにストレス溜めないように
    しましょうね꒰•꒡꒳꒡꒱ɷ✧⃛*:・*。⋆

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは(*>ω(ω〃*)

    こちらこそとても
    心強いです!!♡

    わたしこそ
    また呼ばせていただきます♡
    たくさんお話出来ると
    嬉しいです♡

    うまくストレス発散しながら
    右から左に怒られた時は
    出来るよう…
    頑張りましょう(♡´ ˘ `♡)

    • 5月6日
千晶

うーん、婚約までしててなんですけど、そこまで言われても結婚しちゃうんですか?
確かに、あやちゃむさんの発言も彼からしたら気に入らなかったり、なんなりあったのかもしれませんが…クズとまで言われるようならそんなクズとは結婚出来ないでしょ、と私はなります。
あやちゃむさんには申し訳ありませんが、あやちゃむさんの彼氏さんも同じぐらいか、それ以上に心が小さいかと思います。

  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    ありがとうございます。
    普通だったら
    そーゆー考えになると思います。。

    口が普段から悪くて
    傷つく事は多いんですけど
    良いところも沢山あって
    離れられないんですよねえ。

    • 5月5日
  • 千晶

    千晶

    それを上回るってことですかね、産まれてからのお子さんのこともありますし、その言葉を真似ても困りますから徐々に緩和されていくのが一番でしょうね( ´•௰•`)

    • 5月5日
  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    そうですよねえ。
    今後子供が出来てから
    そんな言葉遣いだと
    悪影響ですもんね(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

    緩和されていくことを
    願っています✨

    • 5月5日
ぽにょっち

私の旦那もバツイチ子持ちです!!
私も同じようなことでモヤモヤすることたくさんあります(^_^;)
自分の子と比べられるとイライラマックスです笑
でも私が文句言ったところでいいことなんてないので、黙ってます。
ちょっと機嫌悪くなってアピールはしますけど笑
まぁ、子持ちと結婚する時点で覚悟はしてたことだし、これからも同じようなことはたくさんあると思いますが、しょうがないと思ってやり過ごすしかないですよね(^_^;)

  • あやちゃむ♡

    あやちゃむ♡

    共感していただけると
    かなり気持ちが
    楽になりますっ!
    やっぱり比べられると
    嫌ですよね(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)
    でも確かに文句いったところで
    良いことなんてないですもんね。。

    私も元嫁との子供の話されると
    少し不機嫌になります笑

    しょうがないって
    おおらかな気持ちで私も
    頑張ります( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )♡

    • 5月5日