※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

息子が保育園に登園するか悩んでいます。自分は微熱があるため、マスクをして登園させてもいいか、それとも休ませるべきか。祖父に送迎を頼むために先生との顔合わせが必要で、焦っています。どうしたらいいでしょうか?

慣らし保育最終週です!先週は熱で早退したり2日休んだり、3時間預かりまででした💦息子は咳と鼻水が残るものの元気で土曜の受診で熱がなければ登園可能と言われてます。しかし私が今微熱なんです💦マスクして登園させてもいいのでしょうか?💦それとも大事をとってお休みさせるべきか??保育時間が伸びてないので焦っています💦ちなみに祖父に送迎を頼むことも出来そうなんですが、1度先生との顔合わせが必要で、まだなので体調不良が続くことも最悪考え、明日顔合わせ動向を頼もうか悩んでいます💦
皆さんならどうしますか?また保育園の先生のご意見も聞けると嬉しいです。よろしくお願いします💦

コメント

ゆゆゆ

自分の熱なら子どもは登園します。
微熱だけですしマスクで十分な対応かと思います。
いずれお父様?も送迎要員になる可能性があるのなら、明日行けそうならお願いして良いと思います。

• しろたん

しろたん

ありがとうございます!早速頼みました!明日以降ダウンしてもいいようにお願いしました💦
    インフルでは無いものの濃厚接触しているから登園させたらだめなのかなー?って心配してました!!はじめての保育園で右も左もわからずだったのでご意見有難かったです!

• 12月15日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

熱は身体がしんどいですよね。
    私も風邪やら熱やらあっても、多少のことでは仕事が休めないので娘は保育園です。
    熱&咳&鼻ズルズルでも登園です。
    先生も心配してくださるくらいで、迷惑とかはなさそうなので大丈夫ですよ!
    お大事にしてくださいね。

• 12月15日