※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
家族・旦那

離婚するとき、義父母に挨拶に行くべきでしょうか?妊娠中です。離婚する…

離婚するとき、義父母に挨拶に行くべきでしょうか?妊娠中です。離婚することになった理由は今回は控えさせていただきます。もう出産を控えているので離婚届けは出産後に提出ということになると思うのですが、孫を見せに義父母に挨拶に行きその時に二人で離婚する意思を伝えるべきでしょうか?里帰り中のため、距離がかなり離れていてなかなか行けないので孫を見せに行くのは産後1〜2ヶ月してからだと思います。あとは、二人で決めていっても義父母には色々言われますよね。ですがこのまま離婚してぷっつり縁も何もなくなるのも失礼なのかなと思いまして…

コメント

E&Hmama

よくしてもらったのであれば
挨拶は常識かと思いますよ(._.)

にこたん

離婚の理由と義両親との関係によりますね…
基本的には一言挨拶したいと思いますが。
私だったら子どもには会わせないかもです。
情がうつられても困りますし>_<
出産間近ですし、産後もしばらくは大変なので無理しないでくださいね。

ユミコ🍀

私が離婚した時は、旦那、義両親、私、母親(父は他)と交えて話をしました。
両方の親とも、相手を責める事もなく、我が子の味方をする事もなく…と言った感じでした。
生まれてくるお子さんにとって、お爺ちゃんお婆ちゃんに変わりはありません。
夫婦は他人ですが…。
頻繁ではなくとも、合わせてあげてもいいのでは…と思います。

もなか

離婚後も関係を保ちたいなら挨拶すべきではないですかね
まず旦那さんから伝えてもらってからでその反応で挨拶に行くかどうか決めてはどうですか?