※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊娠・出産

病室で同室の患者が気になる。独り言や生活音が気になり眠れない。看護師に相談できず悩んでいる。同じ経験の方、話を聞きたい。

切迫早産で入院中です。
2人部屋の病室で今まで1人で居たのですが、数日前に同じ週の人が入院してきました。
少しお話もして、フレンドリーで良い人そうなのですが、独り言?や、生活音が気になります😭

よっこらしょ、くらいの独り言なら分かるのですが、あーそうだこうしよう、ああしよう、みたいな。大きな声ではないですが、気になります。
そして、引き出しの開け閉めとか、荷物をいじる音とか、やたら大きいです💦

夜中はいびきもかくし、いきなり寝言?で叫んだりします...気になって眠れず、昼寝しようとしても昼間は生活音が気になって...
しかも、旦那さんと2歳のお子さんがお見舞いに来るため、かなり騒がしい時間帯もあります😢(長居しないように40分くらいで帰って行きますが...談話室を使って欲しいです、私は来客の時に談話室を使っています)

看護師さんに相談しようと思ったのですが、1人部屋も無いし、1人になれる他の部屋も空いてない感じだし、私が敏感すぎるのかなぁと気になってなかなか言い出せません。

このようなご経験をされた方いらっしゃいますか?
お話聞かせてください!!

コメント

いびきや寝言は仕方ないですよね😅生活音も多少は我慢すべきかなぁと思います。

切迫早産でも談話室に移動してOKなんですね。

もしどうしても気になるなら看護師さんにそれとなく話していいと思いますよ!いろいろ相談してる人も見たことあります!

• ぱるる

ぱるる

やっぱ気にしすぎですかね😭
    談話室が病室の隣で、車椅子も使えますし、ゆったりできる椅子もあるので、30分以内で移動OKなんです✨

まだあと3週間あるので、病室の空きができたら移動できるか聞いてみようかと思います...

• 12月15日

退会ユーザー

そうなんですね!私も上の子下の子どちらも入院したんですけど、重症度に関わらずそういう移動はダメでした。談話室への移動は看護師さんからの指示ではないんですか?

部屋を変えてもらって誰か他の人と同室になるだけでも今感じてるストレスは解消されるかもしれないので、少しでも快適に過ごせるようになるといいですね!

• 12月15日
  • ぱるる

ぱるる

いえ!指示はなく、迷惑をかけないように自己判断での移動をしてます!移動する時は看護師さんに報告をしています✨

ありがとうございます😊

• 12月15日
ママリ

仕方ないとはいえ、私は耐えられないレベルです…
入院中でただでさえストレスも溜まるし更に妊娠中って色々過敏になってしまいますし(. .`)

私は元々神経質なタイプで生活音とか気になりますし、イビキは500%無理です…

夜はせめてもの足掻きで耳栓とかどうですかね😭
面会は病院側に相談とか…

ストレスはよくないですし😥

• ぱるる

ぱるる

夜中も昼間も音ですぐ目が覚めてしまって😭その後すぐに寝付けず辛いです...
    昼間はお子さんが来た時はイヤホンしてますが、子ども独特のキー!っという叫び声はどうしても遮断できず💦逃げ場がありません...
    耳栓買ってきてもらおうと思います...

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

他人の生活音ってなんだか不快なんですよね…

キーキー言うタイプの子いますよね😥
    耳栓やイヤホンなんかじゃ防げないですね💦
    そこはやっぱり談話室にしてほしいと思ってしまいます。
    それにこの時期特に子供は病気とかもらってきたりもありますしね。

あと2人部屋って余計気になりますよね😭
    だったら大部屋のが色々紛れるというか(. .`)

• 12月15日
  • ぱるる

ぱるる

確かに2人部屋だと1対1なので余計に神経がそこに向いちゃってるのかもしれないです💦
    あぁ、3週間が長いです😭
    無理!ってなったら言おうかな...

• 12月15日