※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
子育て・グッズ

子どもが異常なうんちをしているため心配。病院に行く前に写真を撮り、おむつを持参すべきか相談。元気な場合でも異常な場合ありますか?

来週一歳になる子なんですが、母子手帳に載っている4番か3番に近い色のうんちをしています。
金曜日に一歳からのチーズを食べましたがそれが原因かと思ったんですけど
ネットで調べたら食べたものはうんちの色と関係ないと書かれていたので心配です。
明日病院に行きますが一応写メは撮りました。
おむつは持ち込むべきでしょうか?
本人は元気そうですが、便の色が変で異常なしの場合もありますかね??

コメント

くろこ

12月頭に息子も母子手帳のウンチの色の1番位真っ白ウンチが出たので、流石にビックリしてオムツ持って小児科受診しました。
風邪引いててやや下痢はしてましたが、熱も下がっていて嘔吐も無かったので胃腸炎とかでもなさそうとの事。
一先ず整腸剤も貰ってその内にウンチも戻りました。

季節的に感染症もあるかもなので心配ならオムツも持ち込んでも良いと思いますょ!

• もんぷち

もんぷち

コメントありがとうございます!
    整腸剤で治ったのですね、それは良かったです☆
    気になってしまい検索魔になってしまっています💦
    うちの子も風邪が治ったばかりの矢先です。普段からスリッパの裏側とか洋服を噛みちぎっていて飲み込んでしまったのかとか色々考えてしまいます。
    おむつ持参でいきたいと思います。

• 12月15日