※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

楽天で積立NISA口座を開設しました。初回買い付け日は2/3。非課税枠は注文した年から20年間です。焦らず様子見が良いです。

積立ニーサ初心者です。
今月楽天にて楽天銀行 楽天証券 積立NISA
の口座を開設しました。
本日初めて注文してみたのですが、楽天カードでの購入の為初回買い付け日?は2/3になるようです。
その場合、非課税枠は2020年からの20年間になるのでしょうか?注文した2019年からの20年間になるのでしょうか?

まだお試しで金額も月3000円と少額なので1年減っても焦ってはいないのですが…
良さそうなら今後主人にも開設進めてみようと思っているので参考までに教えていただけると助かります💦

コメント

ファンドの購入が2月であれば、2020年から20年非課税でもてますよー!

口座開設には少々時間がかかるので、今月口座開設の申込だと、実際ファンドを買えるのは年明けからかと…🤔

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    NISA口座は今週無事開設終わりました😊
    楽天カードでの引き落としは毎月積立しか選べず、なおかつ12日までに注文しないと
    次月分に反映されないようで買付は2月になるようです!
    以前からNISA気になりつつも、投資初心者なので気持ち的に開設までいくのが時間かかりました💦

• 12月15日

退会ユーザー

なるほど…!
    楽天でのNISA積立だと、そういった仕組みなんですね💦

運用というと、始めるのに少しハードルありますよね😀
    一喜一憂せず、長い目で見てれば、トータルリターンはきっとプラスになると思います!

• 12月15日
  • かな

かな

ほったらかしでいいならずぼらな私でも大丈夫かと初めてみましたが、手探り状態で本当に大丈夫かと不安です😂

• 12月16日