※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん
家族・旦那

ほぼ愚痴です。朝5時にお兄ちゃんが起きたのでDVDを見てもらってその間…

ほぼ愚痴です。

朝5時にお兄ちゃんが起きたので
DVDを見てもらってその間に家事や支度をしてました。
ちなみに旦那と妹は寝てます。
7時半頃に3人にご飯を食べてもらい
9時からみんなでお出掛けをして遊んできました。

そして先ほど旦那に、朝からDVDを
見せるのは良くないと言われました。
旦那は粘土や塗り絵や絵本があると言います。

私もテレビ画面を長時間見せるのは否定的ではあるのですが
早朝なのでドタバタ遊んでほしくないし
ご飯の支度(夕飯までまとめて作ります)もあるし
一人でリビングで待っていてほしいのに。


私:そしたら旦那が起きて一緒に遊ぶのは?休みの日だし。
旦那:仕事で疲れてるもん。
私:私も仕事してるけど毎日、子供達みてるよ。
(旦那は単身赴任先から週末帰ってきます。)
旦那:俺との仕事の量が違うでしょ。
私:私は平日でも5時に起きて家事も育児もフルタイムで仕事もしてる。
体調崩したって我慢しながら先週も耐えたよ。
(先週、目眩で倒れて点滴を打って仕事に戻りました。)
旦那:寝たふり?寝た?
私:協力してくれない感じがむかつく。言うならやってほしいわ。
旦那:寝息?寝息のまね?


私がフルタイムの仕事をやめて
旦那に付いていくのも考えてるところなのですが
なんだか毎日ケンカになりそうな予感。笑

子供二人が寝たすきに私も休もうと思ったら
二人目が起きたのでイライラしておわった。笑

ほら、また旦那は起きないつもりでしょ。
私が遊ぼう。私で我慢してもらおうじゃかいか。

コメント

コマ

自分は遊ばないくせに、ダメ出ししてくるの腹立つちますよねー
仕事の量とかのくだりも腹立つし
仕事辞めたらもっと口出ししてきそうですね😅
専業主婦なのにDVD見せるの?なんでできないの?って🤦
もう週末帰ってこなくていいですよね🤷

  • ころりん

    ころりん

    家の外では遊んだり、抱っこしたりしてくれるのに
    家だと自分がテレビ見るか、動画みてるか、寝てるかです。笑

    ですよね。専業主婦は言い返せなくなるので
    パート程度でちょっと言い返したいなあ。
    …ケンカを仕掛けてるのは私にもあるのかな?笑

    • 12月15日