※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
子育て・グッズ

1歳半検診と予防接種がありますが、家族がインフルエンザAにかかりました。検診を延ばすべきでしょうか?

こんにちは😃12/13日インフルエンザAに家族かかりました。タミフル処方してもらい今熱はなくダルさだけかなと思います。12/19日に1歳半検診と予防接種があります。検診をもう少し先に伸ばした方がいいのでしょうか?

コメント

舞菜

いつ頃解熱しましたか?
保育園とかの出席停止日数に準ずればいいと思います。
発症してから5日、
かつ、
解熱してから3日、
たたないと出席停止です。
もし、保育園など通われてなければ、インターネットで調べれば詳しく出てきます。
これを満たしていても、体調が悪そうならのばしたほうがいいと思います。

予防接種は、1ヶ月以内にかかった病気は接種に影響がある場合があるときいたことがあるので、電話でその病院にきいてみたほうがいいと思います。

• ちぇりー

ちぇりー

詳しくありがとうございます🙏保育園にはまだ通っていません。やっぱり影響があるんですね💦うちの地区の小児科が結構適当で💦あまり評判もよくなく予防接種してもすぐに帰ってくださいシステムです。今月はやめておきます😌ありがとうございます😊

• 12月15日