※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お雛様を両親にプレゼントしていただいた方はいくら位のもでしたか?またケース入りとかどんなタイプか教えて下さい🤗

お雛様を両親にプレゼントしていただいた方はいくら位のもでしたか?

またケース入りとかどんなタイプか教えて下さい🤗

コメント

ママリ

お金出すから〜と言われて、これから買いますが、ネットで買います。35000円くらいであったので、買う予定です。ケース入りです。
家狭いので大きいのは困ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケース絶対に楽ですよね😊
    ウチも小さめ希望です!

• 12月15日
こっき

30万ぐらいの三段収納の買ってもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ−立派ですね❤
    大きいお家じゃないと難しいですね💦

• 12月15日
ヨネンチョ

5、6万だったと思います。
箱一つで全部中にしまえてコンパクトサイズの物にしました。
ガラスケースでもいいかな?と思いましたが一緒に見に行って顔などケースに入っている方がちょっと物足りなかったので自分で出さなきゃいけないですが少ないものにしました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまえるタイプもいいなってみましたが10万位して迷ってます💦

• 12月15日

20万で三段のものと名前旗を買ってもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前旗かわいいですよね❤

• 12月15日

ケースで10万です。
親が三段のは年取ってから大変だったと言っていたので、簡単なケースで😅
種類は少ないですが、ちゃんと顔や着物など見て決めました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ1つづつデザイン全然違いますよね!

• 12月15日

退会ユーザー

もう一つの方が更に小さくて着物も好きで迷ったのですが、もう一つはお雛様が扇子で顔を隠してました。せっかくの顔を隠してるのは意味ないなーと思ってそっちを止めました。
    細部まで見ると全然違って💦

• 12月15日

10万円の親王飾りを買ってもらいました!
コンパクトに仕舞えるのと、飾るときも棚一つ使うぐらいなので、場所も取らないです😊
写真の柴田家千代さんという作家さんのもので、お顔が可愛らしくて本当に大好きです❤️
ケースには入ってないのでその都度セッティングしてますが、大好きな子たちなのでお掃除もるんるんです(笑)

でも本当色んなタイプのがあるし、仲卸店で買うと値引き交渉も出来たりするのと規模感も掴めるので、出来れば沢山みて決められるのがいいかと思います✨

min

台付きの夫婦人形のみで20万くらいでした。
ケースもありましたが修理出来ないしお薦め出来ないらしく、手描友禅の着物のものにしました。
和室か玄関にも置けるとのことでした。

25万の親王飾り買ってもらいました!
父は相場がわからず50万くらい用意してたみたいです(といってもピンキリですよね💦)

まめ大福

20万の親王飾りですが
私が人形が少し苦手で‥有名な作家さんの物のようで、大きさからすると値段は少し高くなりましたが丸顔ですごく小さいものです☺️
なので、飾るのも簡単です