※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことこ
家族・旦那

お正月に義実家に行く時は何か持参しますか?去年はおせちを用意していた…

お正月に義実家に行く時は何か持参しますか?

去年はおせちを用意していただいたのですが、子どもが食べれるものがありませんでした。
オードブルのようなものがあればよかったのかなとも思うのですが、義母が嫌かなと…。

子どもの食べれるようなものを何か用意した方がいいですか?アドバイスください。
日帰りでお昼だけ一緒に食べます。義父がお酒を飲みたいので外食はNGです。

コメント

ママリ

おいくつのお子さんですか?!

離乳食の時は作って持って行きました。。

それ以降は下茹での時のをもらったりしていました!

• ことこ

ことこ

2歳です。去年は離乳食を持参ずしたが、今年はどうしようかと思っています。下茹で!なるほど。義実家、野菜茹でないんですよ(>人<;)

• 12月15日
Ayunn

和菓子と子どもが食べられる物買っていきますかねぇー。
てか、配慮のない義実家ですね(^^;)子ども育てたことない人ならまだしも…ちょっと…って感じ💧

それか旦那に『子ども用に⚪⚪用意しといて』と言わせて用意させるのも1つですね!

• ことこ

ことこ

旦那には伝えましたが、「何食べれるかわからないから持参して!」と言われちゃいました。配慮はもう諦めました。

• 12月15日
  • Ayunn

Ayunn

そうですかぁー(^^;)
    こちらからした『は?いやいや、だ~か~ら~、何食べれるか分からないだろうから⚪⚪用意しといて!って言ってんだろうがよッッ!!』笑…ってなるんですけどぉ~~~~🤣ww
    たまになんだから用意してあげれば良いのに、義母は面倒なんでしょうね💧

• 12月15日
  • ことこ

ことこ

1年に1回しか行かないんですけどね😓あんまり孫に興味ないんだと思います。面倒なんでしょうね。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

お子様の年齢にもよりますがBF持っていきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして足りなくなったら買い足します。
    ドラックストアにも売っているので。

• 12月15日
  • ことこ

ことこ

去年は離乳食を作って持っていきました。やっぱり持参が安心ですね(*^^*)

• 12月15日
🐣

お弁当みたいに持って行ってはいかがですか?
何才かわかりませんが、1才までは出かける際必ず和光堂のお弁当持ち歩いてました!

• ことこ

ことこ

子どもは2歳です。食べれそうなもの詰めて持っていこうかな…。ありがとうございます。

• 12月15日

うちは31持っていきます(^.^)

義実家は蟹屋さんのお節にお寿司だそう。
うちの県はナメタカレイの煮付けを食べる文化があるので義兄はカレイ持ってきてます

私の実家はイタリアンお節です

そこのオードブルは義実家も好きです
今年亡くなった両家祖母も好きでした

なので、レストランのオードブルはありかなぁと思いますヽ(^0^)ノ
けど、お節があるなら、子どものは持参して、お土産はデザートオススメです

• ことこ

ことこ

煮付け美味しそうですねー!羨ましいです。デザートに果物持参しようかな。ありがとうございます。

• 12月15日
ひとむ

おせちだけじゃ、お酒も進まないだろうと思ってとか家族も増えたのでとかいってほっともっとのオードブルでも持っていきます笑
それか牛丼とか焼き芋とか子供が食べれるもの持参します!
うちはその予定です😊

• ことこ

ことこ

牛丼と焼き芋いいですね。ステキなアドバイスありがとうございます😊

• 12月15日
まさきちゃん

私は、ケンタッキーとピザを買っていきました。子供から大人まで、喜ぶと思ったので。

• ことこ

ことこ

ケンタッキー!義両親は食べないかもしれませんが、自分たち用に!いいですね。ありがとうございます。

• 12月15日

子供の年齢にもよりますが、、、離乳食ならベビーフード持参。
1歳過ぎてたら白米だけ用意しといてもらって、上にかけるレトルト持参してます。

• ことこ

ことこ

白米は炊いてもらうようにお願いしようと思っています。2歳でもレトルトですかねえ。皆さま結構持参されていて安心しました。ありがとうございます。

• 12月15日
ことこ

皆さまコメントいただきありがとうございます。すみません。子どもは2歳です。