※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

帝王切開って何年開けたら普通に出産できるとかありますか?

帝王切開って何年開けたら普通に出産できるとかありますか?

コメント

とみきち

1年だと思います。。

まかろん

vbacですか?条件は年数というより、以下のようなことだと思います。(某大学病院のHP)
が、やはりあまりにも前の出産から早いと子宮破裂のリスクが高いと思うので、この条件クリアかつ2年くらい空いてたらいいのでは。。?
私は産後、助産師さんに次の出産までは普通分娩の人には1年空けてねというけど帝王切開の人は理想は2年空けて欲しいと言われました。
ただしこの病院はvbac推奨していない病院だったので、実際vbacするならどのくらい空ければよいかは病院に聞いてみた方がいいと思います。

• まかろん

まかろん

写真忘れてました💦

• 12月15日
  • ぬん

ぬん

こんなにリスクがあるんですね😨
    病院によっても違うんですね!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 12月16日
ひなめ

前回より3年あきましたが前回の帝王切開の傷跡痛みます。リスクあっても良いのなら最低でも安全の面でも3〜4年はあけたほうが良いと思います。

• ぬん

ぬん

そんなにですか!
    3年経っても痛いんですね😰
    ありがとうございます😊

• 12月16日

私も2人目を妊娠したときに、調べたことがありますが、市内でやってるところもないので 難しいんだろうなぁって思ってました。縦ぎりなこともあり選択肢は帝王切開のみ。

私は1歳7ヶ月後に帝王切開で出産してます。2人目の時子宮の壁が薄いらしく、3人目は子宮破裂の可能性があるとのことで。

人によって違うみたいなので怖いですよね。

でも、陣痛を体験してみたいし、術後の辛さもあるし、自然分娩っていいなぁって思います。

• ぬん

ぬん

そんなリスクあるなら帝王切開でちょっとでも安全に産みたいです😨
    私はどっちも経験しましたが帝王切開の方が辛かった記憶があります😭
    ありがとうございます😊

• 12月16日