※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に何度も起きる理由は、母乳を飲まなくなったことが影響している可能性があります。夜泣きもあるかもしれませんが、すぐにまた眠りにつくこともあるようです。

昨日で9ヶ月になりました。
母乳を飲んでくれなくなりました。
夜も頻回に起きるようになりました。

離乳食は1食200~250で3回食です。

寝る前と深夜の2回の授乳だったんですが授乳が無くなって今日で四日目です。

寝ぐずりが始まり寝る前の授乳と思っておっぱいを上げてから数回吸って泣いて両手で押すようにいやいやするようになって深夜も起きてあげてもその繰り返しです。

抱っこ紐で揺らしてると10分くらいでまた寝付いていきます。お茶をあげても飲みません。

何で夜何回も起きるのでしょうか?
夜間断乳すると通しで寝てくれると言うのを見ますが逆に母乳飲まなくなってから夜何回も起きるようになりました。
夜泣きもあるんですかね、、泣き止まないって言うより何回も起きてまたすぐ寝ていきます

コメント

deleted user

そんな感じで10ヶ月くらいで卒乳しました!

日中のお昼寝が少ないと夜泣きするって聞いたことあります!

deleted user

離乳食をもう欲しがったり、食べてくれたりは
ないですか?

お昼寝は、どのくらいしてますか?

うちの娘は、それ以上に食べてます!!
昼間も、夜もミルク飲んでなくて卒業
してます!!
卒業してからは、朝までしっかり寝る
ようになり、起こさないと起きないぐらいに
なりました😂

  • まま

    まま

    300gほど作ってあげてます。

    遊び始めたりスプーン持って言ってぷいってするまであげてます😢😢

    おやつは2回ほどあげてるのと水分もあげてるので

    お昼寝は2回です。
    朝に30分~1時間
    お昼は1時間~2時間です

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの娘は、おやつはまだあげてない
    ので、それ以外は一緒です😀

    夜寝るときの部屋の気温などは
    どうでしょうか?

    起きても、すぐ寝てくれるようであれば
    お腹すい手ではないのは確かなような
    気がしますね🤔

    • 12月15日