※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

従姉妹からいただいたクールベべのチャイルドシートを使っていたが、ネッグサポートの存在を知らず心配。病院相談も考えるが、型番も不明。新しいチャイルドシートを購入予定。

ショックです..。
従姉妹からクールベべのチャイルドシートをいただき新生児の頃から使っていたのですが、付属品にネッグサポートがあるのを知らず今までずっと使っていました😢
説明書がなくネッグサポートも取られた状態だったのでそのまま使用できるものだと思っていました。
確かにちょっと頭のところがこれでいいのかな?と心配でタオル挟んだりした時もあったのですが..
息子は元気にスクスク成長し首も座りましたが、これが原因で何か異常がでないか心配です😭
病院で相談したいくらいですが、こんなことで相談していいのかも分からずこちらに相談させていただきました。
私もちゃんと調べて使えばよかったと後悔しかありません..
(いただいた時は従姉妹が離婚や引越しなどで連絡があまり取れなかったので自分で調べて使っていました。)
自分の責任なのですが、せめて従姉妹も付属品がないこと教えてもらえれば対処できたのにな..とちょっとモヤモヤします😢
主人や親にも話したら「今ちゃんと元気に成長して異常ないから大丈夫だよ」と言われたのですが、不安と後悔が取れなくて。
ちなみに型番のシールが取れていて型番も分からなかったのでネットで同じ形のものを探し説明書をダウンロードして見ていました。(恐らくエールベベのクルット360)
今更ですが、このまま使うのが不安なので来週、新しくチャイルドシート購入予定です😔

コメント

🧸

運転中にぐらんぐらん頭が激しく動いてたわけじゃないですよね?
首を支えるための物なので、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます!
    激しくは動いていません😣
    今まで主人が運転し私が隣に乗ることが多かったので確認しながら乗っていたのですが、そろそろ2人で出かけてみようかなと思い説明書見直したら本来ネッグサポートをつけなくてはいけないことを知りました😭
    そんなに気にしなくても大丈夫ですかね😢
    気付いてからショック過ぎて毎日考えてしまっています💦

• 12月15日
  • 🧸

🧸

気にしないで大丈夫ですよ!
    ネックサポートついてないチャイルドシートもありますし😊

• 12月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね💦
    みんなあるものだと思っていました😣
    ちょっと安心しました!
    今後はもうこういった後悔ないように気をつけたいと思います😢

• 12月15日
E

買わなくても大丈夫ですよ😅心配なら今からつけてあげても大丈夫ですし!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます!
    大丈夫ですかね💦
    今のところ問題なく育っていますが、後悔しかなくて..
    買わないにしても追突や事故があった場合恐いので何か対策考えたいと思います!

• 12月15日
  • E

E

うちのもネックサポートなんかないですし事故といってもよっぽど事故でなければ大丈夫ですよ私は事故ったらどれにせよ死ぬと思ってるので。

• 12月15日