※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちん
子育て・グッズ

プールに入る際、長袖の水着が必要でしょうか?紫外線の強い国でのプール遊びや水温について相談中です。

プールに入るのにラッシュガードは必要ですか?

年末年始、20日間ほど紫外線の強い常夏の国に行きます。
屋外プールもついているので1歳の子供も入れようと思うのですが、長袖の水着が必要と思いますか?

プールの水が冷たいこともあるので、長袖はあった方がいいかなと考えていたのですが
以前買ったものが今見つからなくて、皆さんの回答次第では買い足して行こうと思います💦

どう思いますか?
またはリゾートに行かれた方はどうしていましたか?

コメント

n

うちは初めてのプール(去年)の時はあまり気にせず上は裸でプール入れてたのですが、肌が弱くてアトピーなのと私が紫外線アレルギー持ちなので遺伝してたらまずいと思い今年のプールはラッシュガード着せました!

• ちん

ちん

ありがとうございます。
    アトピーにも良いんですか(゚ω゚)ウチも家系的にアトピーあるのでラッシュガードで保護してあげたいと思いました。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

紫外線の強い所ならば着せます😊

• ちん

ちん

なるほどですね!
    紫外線強い地域なので買って持っていきます❣️

• 12月17日
mini

今年沖縄に行きました😊子供にラッシュガードはあった方がいいと思います🙂子供に強い日焼け止めを塗るのも抵抗がありますし、そういうものは石鹸でも落ちにくくて肌に残りやすいです😭子どもは日陰で過ごすとかも出来ませんし😣冷えた時も防寒になってよかったですよ😌

• ちん

ちん

ほんとその通りですよね!
    理想的な回答です❣️
    強い日焼け止めしたくないし、冷えた時も役立つし、一石二鳥以上♪

ラッシュガード買うことにしました☺️

• 12月17日