※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pok
子育て・グッズ

予防接種前は外出等、控えてますか?子供の予防接種するにあたり、熱などで延期になったら嫌だなと思い質問させて下さい。

予防接種前は外出等、控えてますか?

子供の予防接種するにあたり、熱などで延期になったら嫌だなと思い質問させて下さい。

コメント

ママリ

人混みは避けるようにしてます!

• pok

pok

そうですよね。。。
    時季的にもインフルエンザとかも流行ってますし、避けたいところですかね〜

• 12月15日
ひよこ

特に気にしたことないです😅

• pok

pok

4ヶ月なんですけど、まだ四種混合、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎を一回ずつしか受けれてないんです。。。

• 12月15日
ここ

特に気にしたことないです😊

• pok

pok

私が気にし過ぎなのかもですね💦

• 12月15日
  • ここ

ここ

予防接種も延期が続くと受けれなくなる場合もあるので本当は気にした方がいいと思います😭
    この時期は特に風邪とかインフルエンザとかいろんな感染症が流行ってますしね😣😣

• 12月15日
  • pok

pok

そうですよね。インフルエンザの流行る時期ですよねorz

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の時に鼻風邪をひかせてしまい、一ヶ月ほど予防接種が打てない状態になってしまったので焦りもあり、風邪が治ってから予防接種の日までは近くの買い物くらいしか外に出しませんでした。二週間くらい?は近くのスーパーにたまに行くだけで、あとは家の中でぬくぬくしてました。
ただ元々インフルエンザとノロウィルスには絶対感染したくない、させたくないと思っているので、今の時期の外出は極端に少ないです。支援センターも行きたいですが行ってません。少しずつ菌を取り入れて免疫作ってほしいというのはあるんですが、夏に生まれてやっと外出できるようになったところなのにそんなハードル高い菌に感染しなくても😅って思ってます。選べるものではないですが、できればただの風邪からちょっとずつかかってほしいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーんすみません。言葉がおかしいかもです。
    夏に生まれてやっと自由に外出できるような月齢になったばかりなのに、いきなりインフルエンザやノロウイルス等の怖い菌に感染しないでほしい😅という気持ちです。伝わりますように💦

• 12月15日
  • pok

pok

確かに💦
    私も初めての予防接種の時に延期になってしまい、そしたらあれよあれよと予定より遅れが出ています😭

• 12月15日
  • pok

pok

はじめてのママリ🔰さんの気持ち、わかります😭

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらえて嬉しいです✨予防接種受けられなくてあせる気持ちもすごくわかります。かかりつけの小児科で、予防接種のスケジュールの相談はしてみましたか?

• 12月15日
  • pok

pok

それが…。通い始めた小児科さんが今月で閉院?するらしあので2回目の予防接種から新しいところなんです。それを明後日に控えているのですが。。。ちょっと、用事で明日、3時間ほど外出しなくてはならなくなりそうで😭

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらそれはなかなか切ないですね💦あさって予防接種だけど明日出掛けなければならないから体調が心配でということですよね?保証はできませんが、人混みは避けて寒い格好でなければ大丈夫じゃないかなーと思うのですが、こればかりはわからないから心配ですよね💦力になれず申し訳ないです💦

• 12月15日