※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
妊娠・出産

34w5dの妊婦です。最近、腰にかけて収縮する痛みが激しくなり、前駆陣痛か心配です。安静にして様子を見ています。

34w5d なんですが
ここ一週間 1日に2.3回 恥骨?骨盤?あたりから腰にかけて
ぎゅうっと収縮する痛みがあり
我慢できるほどの痛みなので 胎動もあるし
様子を見ていました。

が、ここ2日痛みが激しくなり
昨日は、痛すぎて起き上がれず 夕方から今朝まで痛みが
弱まったり強くなったりが続きました。
ただ寝返りうった時と トイレに行く時に
痛みのピークがドッときて
寝るとじわーんと痛いけど寝れるぐらいの痛みって感じでした。
なので、そのまま寝るんですが
寝返りうつとき、トイレ行く時にまた痛くなって....
の繰り返しで(--;)
出血とかはなく、胎動も強くあります

今はおさまったので安静にして様子見てますが
起きるとまた痛くなるんじゃないかと
行動出来ずにいます‪( ;ᯅ; )‬

前駆陣痛ですかね?

あーこわい( ;꒳​; )

コメント

🌻

前駆陣痛だと思います!私も恥骨や腰あたりが痛くて、痛い時は動けませんでした😭💦でも前駆陣痛があるとどれが陣痛か全然気付けなかったので常に間隔を測ってました(笑)

みる

恥骨痛ではないですか??
前半の感じだと前駆かな?って思ったんですが、寝返りとかトイレ行く時とか動くと恥骨かなり痛くなります💦😭