※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
ココロ・悩み

空家物件の風呂場リフォームに関する旦那との問題で、リフォーム費用を負担するおじさんとの話が進まず、不安を感じている女性。貯蓄がなく、夫婦関係も不安定で悩んでいる。

空家物件を購入し年内に引越し予定の悩みです。

風呂場のリフォームをする事になっていて待っていたのですが、うちの旦那の親戚のおじさんがリフォーム費用を負担してくれる話になっていたんです。

そのおじさんに費用負担してもらう立場上,こちらから何も話し出せないとうちの旦那は言うんです。

何も話しが進んでないということが分かり,おまけに『今のあの状態で入れるやろ?俺はあのままでも別にいいけど』などと言い私の事はどうでもいいって言ってる様に感じてこの先の不安を強く感じました。

物件見に行った当日,造りがタイル張りで壁も汚くて浴槽も狭くリフォームするべきだと思い旦那に話したら”うーん,そうだね”と言ってくれて周囲にもリフォームの話をしていたのを私は聞いていたんです。

それが全く話が進んでいない事にショックで旦那と揉めていくら話をしても,旦那は知らん!で話を終わらせようとします。
旦那とリフォームの話をしても何も進まないなと思いとてもガッカリしています。
リフォームしてもらってゆっくりお風呂に浸かれる事をとても楽しみにしていたのに。
旦那にそう言うと黙ってました。

私の貯蓄でリフォーム費用にあてるにも空き家購入でほとんど貯金ゼロ。
旦那も全く無貯蓄でどうすることも出来ず,ただただ不安を感じています。
この先この人とやっていけるんだろうかという不安も感じはじめ私はいろいろ悩み考え過ぎて今とても苦しいです。

夫婦であるという事にもあることがきっかけで終わりにした方がいいかもしれないとゆう問題もでて私のココロも身体も壊れそうです。

リフォームの話は一体どうなるのか全くわからない現状です。

コメント

aya

親戚のおじさんがお風呂のリフォーム費用払うってのがまず疑問です😱
全く関係ない人ですよね…なんでそんな人が費用負担って話になってるんでしょうか💦
何かのお祝いだとしてもリフォーム費用ってのは額も大きすぎると思います😵
私なら今後のことも考えて、そのおじさんにはお金は絶対出してもらわないです💦
お金が貯まるまで今のお風呂に入るか、キャンセルして賃貸にでも住みます😰
旦那さんの本音はやっぱりお金を出してもらう以上こっちから話せないんだと思います💦その気持ちは他人の私でも分かります😓

  • うさこ

    うさこ


    返事ありがとうございます。

    まず,その親戚のおじさんの関係というのがおじさんからしたら甥っ子にあたるんです。
    そして空き家物件の購入についても仕事柄進められたという感じなんです。

    同じ会社にいておじさんは社長なの
    です。

    • 12月15日