※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

旦那の溶接工の手取り平均や昇給について相談です。現在の手取りは20万で、昇給は社長次第で数万上がる可能性あり。マイホーム購入は難しい状況。

ご主人が溶接工の方いますか?
手取りいくらくらいが平均なんでしょうか😭

わたしの旦那は現在25歳で高卒から溶接の仕事をしています。
転職しても溶接してるのですが、今の会社では
残業ほぼなしで、手取り20万です。
わたしも正社員で手取り15万ほどで、2人で35万ほど

会社にもよると思いますが、溶接工って給料こんな感じなんでしょうか、、、
小さい会社で、毎年の昇給はなくて結婚、出産などの節目や社長次第で手取り額で数万給料上がるっていう感じです。

今は同居で今後マイホーム欲しいんですが、
なかなか無理そうです😔

コメント

み

ボーナスはありますか?

• りん

りん

ボーナスはあります!
    旦那 年二回 合計50万弱
    私 年二回 合計30万ほど

です😭

• 12月15日
  • み

それなら妥当じゃないですか?
    上がらないのはきついですけど😓
    年齢的には普通ですね!

• 12月15日
  • りん

りん

妥当なんですね💦
    毎年昇給制度あるとまだ安心なんですけどね、、、
    ただ上がる時はほんと手取り3万増えるようにあげてくれたり一気に上がることはあがるんですが、、、

• 12月15日
みゆ

我が家のことみたいに一緒です😂
我が家も25歳高卒から溶接の仕事
転職しても溶接してて残業基本なしで20万ほどです笑
月によってはもっと少ない時も……

毎月かつかつです😣😣

• りん

りん

毎月カツカツですよね、、、
    携帯も格安SIMにしたり削れるとこは削ったんですがなかなかうまいこと行かないです😭

• 12月15日
はな

世帯で35万なら地域によっては全然いけそうですけどね、マイホーム😄

我が家も35万くらいで、主人が30万ちょい。わたしが5万もないくらいです。

• りん

りん

車必須の地域で車2台所有してます。
    また、若くてもマイホーム建てる人は多い地域です、、、
    詳しい金額を聞いたことはないですが、手取り40万もないけどマイホーム建ててる友達も何人かいて不思議でたまりません😭

ももはんはマイホームですか?

• 12月15日
  • はな

はな

マイホームですよ〜
    車の種類によって維持費って変わりますよね💦
    我が家は普通車で通勤は電車なのでガソリンは月に5000円くらいです。

マイホームは月8万くらいでローンです。

頭金なくてもマイホーム建てたり建て売り買ったりできる時代なので、
    一度不動産に相談してみてはいかがですか?😃

• 12月15日
  • りん

りん

ももはんになっていました。すいません💦💦

ファミリカーと軽四で、どちらも通勤に使っていて、ガソリン代は月2万でなんとかなってます。
    ただ、ファミリカー買ったばっかりでローンあるのと、普通車の税金くるのがドキドキです😭

月8万に光熱費、食費だと月にいくら貯金できているのでしょうか、、、?

• 12月15日
  • はな

はな

通勤が車だとガソリンは必須ですしね😅

貯金は毎月ではありませんが夫婦合わせて6万くらいでしょうかね。
    学資保険とわたしの生命保険で子供が高校生の頃には400万入るので、
    そのほかに300は貯めなきゃね〜なんて話しています。

その危機感ゼロな主人にはたまに😳😳😳😳となります。笑

今は双子もいてフルで働くのは難しいので、幼稚園行ったらまた、貯金再開ですね😚

• 12月15日
  • りん

りん

ローンありながら6万くらいはできるかもなんですね!
    少し希望が見えてきました😭
    私も将来的には保険の積立や学資保険が入る予定なのですが、現状が不安ですよね😥

双子ちゃん💓💓
    賑やかですね💕

• 12月18日
🌈

旦那に聞いたら普通だって言ってました!

• りん

りん

やはりそうなんですね、、、

• 12月15日
  • 🌈

🌈

うちは溶接ではないですが
    そういう系の仕事で社員で28万くらいです🙌🏻
    でも残業あって毎日帰宅は21時過ぎ。遅いと23時とかです!
    職人さんは拘束時間長い割に給料低かったりしますよね😅

• 12月15日
  • りん

りん

残業あって28万なんですね💦
    しかもなかなか遅いですね💦

職人ということでもう少し給料上げてほしいですね(笑)

• 12月15日
a

旦那32歳
溶接工で手取り25〜45くらいです!残業によって変わります💦だいたいは30万手取りであります!

• りん

りん

30万羨ましい✨
    でも残業して、ですよね💦

• 12月15日
ゆかり

私が溶接工でしたがそこそこ大手でした。
それでも25歳で残業して手取り 24万くらいだったので残業無いなら平均かな?と思います🙄
子会社は正社員だと20万前後で契約社員(時給)だと月30万~40万くらいの人もいましたね

• りん

りん

平均的なんですね💦
    旦那も正社員なので時給になることがないので手取りはやっぱ低いですね💦

• 12月15日
サリー

会社の規模によって違うのでなんとも言えませんが、うちもそんな感じですよ!!
うちは残業ないと20下回ります😫
でもそんなに極端に少ないわけでもないですし、共働きなんでやっていけます。
同居なら貯金できそうなので羨ましいです!
うちも変わらないくらいの収入ですが、去年マイホームを買いましたの!!

• りん

りん

賃貸とかで住んでる程で、家賃、光熱費、食費等を引いて計算してみると赤字なんです💦
    赤字というか貯金ができないって感じです。

同居してるならお金余るはずなのに、必要な支出を書き出すとカツカツになってるんです、、、

マイホーム羨ましいです!!
    月々のローンや、光熱費などいくらくらいですか😭

• 12月15日
  • サリー

サリー

支出が多めなんですかね!?🙁
    私も月々は、残業がないと保険の積立分しか貯金はできていません💦
    貯金はボーナス頼りって感じですね!
    夫婦どちらも昇給はあるので、今はこれでも仕方ないかなと思っています😩
    月々約8万のローンで、水道光熱費は安いと1万ちょっと、高い時期は3万くらいですね!

• 12月15日
  • りん

りん

車2台分の保険と、車のローン、生命保険、学資保険、保育園料、携帯代、ガソリン代、同居なので食費、日用品を払っています💦

食費、日用品は払ってるので、これに家のローン、光熱費だと10万ぐらいするのかな〜という計算なんです😅

そうすると、貯金できないやばい!って焦って全然マイホームに踏み切れません😭

• 12月15日
まりりん

溶接やってる旦那さん結構多いんですね(^^)

33歳、3年目で手取り23〜25です。
ボーナスは基本無しで休みは日曜日のみ。
昇給もなく、節目の時は社長次第は同じ感じです!
従業員5名の小さな会社で、
安全靴、長靴、ヤッケ、革手、スケールなど、自腹で買うものも多いです、、

• りん

りん

旦那は安全靴だけ自腹ですが、それ以外も自腹なんですね💦💦
    ボーナスなしで23〜25だとまりりんさんも正社員で働かれてますか??

• 12月15日
  • まりりん

まりりん

はい、正社員で働いています!
    給料は少ないですが、平日18時くらいには帰ってきてくれるので、
    食事や家事育児など分担して一気に終わるので、そこは助かっています!

• 12月15日
  • りん

りん

2人とも正社員だと手取りも40万はありそうですよね💦

私の旦那も17時半くらいには帰ってきてるので、家事、育児分担できて助かっているんですけど、忙しくて給料高いのを取るか、家事育児分担を取るか悩み始めました😭

• 12月15日
  • まりりん

まりりん

まさに40万です〜😅
    私もボーナス無しですが、土日祝休み、残業無しなので、今は子育て優先と思って節約してます😔
    悩みますよね💦

• 12月16日
  • りん

りん

節約は必須ですよね😥

• 12月18日
C🍓

高校中退で手取り25万から41万です!忙しい時は残業日曜出勤あります😊
大体は手取り35万程度です!

• りん

りん

ええ!高いですね!!
    大手なんでしょうか?
    忙しすぎてなんでしょうか、、、
    残業代ゼロだとしたらいくらくらいか教えていただいてもいいですか😭❓

• 12月15日
  • C🍓

C🍓

大手の下請けです💦月曜から土曜が普通出勤で土曜は割増なので手取り30万ですかね😭でもボーナスなしの寸志程度なので残業なしだと生活できないです😱
    残業は大体2時間です!残業と土曜、日曜は手当てがついてます‼︎

• 12月15日
  • りん

りん

給料高くてもボーナスなしだったり、忙しかったりなんですね💦
    そう考えたら旦那の残業なし土曜は隔週の手取り20万は妥当なのかなと思いました😭

• 12月15日
  • C🍓

C🍓

妥当かもしれませんね😭主人も2年前に7年勤めた会社からいまの会社に同じ職種で転職したんですけど、その時の年収がりんさんとこの旦那さんの今の年収と大体同じくらいなのでは?と思うのですが、子供1人ならマイホーム建てられるかな?って感じでした😣
    もともと3人は欲しかったので、引き抜きの話があった会社にうつることにしました😊

• 12月15日
  • りん

りん

私も子供は3人欲しいですが、経済的なこと考え、せめて2人がいいなと思ってます、、、
    子供3人だとマイホーム建てたときに部屋数増えて税金増えても困りますしね💦

• 12月18日