※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

昨日誤って飲酒し、10時間経ってもアルコールが分解されず、酔っていて下痢や嘔吐があります。出産後に体質が変わったのか不安です。飲酒後の授乳についても心配です。

おはようございます😌

今、母乳で子育て中です。
なのに、昨日誤って飲酒してしまいました😥

もう10時間は経ちましたが、アルコールが全然分解されずに、気持ち悪い(酔ってる)のと下痢をしてます。昨晩は嘔吐までしてしまいました💦

お酒は強いので酔う事はあまり無かったのですが出産後、体質が変わってしまったんでしょうか?同じような経験した方いらっしゃいますか?

飲酒後でも○時間経てば、授乳しても大丈夫って聞きますが、まだ酔ってる状態で授乳はやめておいた方がいいですよね😣💦

コメント

ともち

やめておいた方がいいと思います(>_<)
あと飲酒じゃないですが薬飲んだときに、2回くらい搾乳して母乳捨ててからあげた方がいいって言われました。母乳あげられない間の何回かミルク飲んでくれたりしそうですか?アルコールが母乳に混ざってたりするの心配ですよね(>_<)
体質は、妊娠中アルコールから離れてたので久しぶりで弱くなってしまってるのかもしれないですね💦
大丈夫ですか??

• はなまる子

はなまる子

回答ありがとうございます!
    3回搾乳して授乳をパスしたら、胸にシコリが出来てしまいました😥

もし良ければ、もう一つ質問させていただいていいですか?

今、寒気と発熱38.3℃と下痢が出てます。食事をする気力もなくて水分補給だけしてます😰

明日は病院に行くのですが、症状から風邪or乳腺炎か見分ける方法ってありますか??

• 5月5日
  • ともち

ともち

ごめんなさい、私、乳腺炎と縁がないほど母乳が出なかったのでわからないんです(>_<)
    大丈夫ですか?
    明日は祝日じゃないから空いてる病院あるかもしれないですね💦

• 5月5日
  • はなまる子

はなまる子

大丈夫です😆💦
    今日、病院へ行ってきます✋💦

ご心配ありがとうございます!

• 5月6日