※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
お出かけ

ランチ時にママ友を家に呼ぶ時の事なんですが、一軒家ですが、駐車場が…

カテゴリー違いだったらすみません。
ランチ時にママ友を家に呼ぶ時の事なんですが、
一軒家ですが、駐車場が狭くお客さんの普通車1台をとめるスペースがありません。
軽なら入るのですが、狭いので車や塀に擦らないか
お客さんの方がヒヤヒヤしてしまうのではないかと思います。

そこで、家から徒歩1、2分のところに大きめの駐車スペースがあるスーパーなどが入ったモールがあります。

いけない事とは分かっていますが、警備員や駐車禁止の看板もないので3時間ほど停めさせてもらっていました。
もちろんその日はそこでお買い物はします。

我が家の周りはオープン外構の家ばかりで、来客など出入りが丸見えなのです。
私が人目を気にするタイプで、他の家の人がお客さんが歩いてうちに来てるのを見たら常識的におかしいと思いますか?

他の家は来客時家の前に車を路駐したり、車庫に入れたりしてます。
我が家が路駐してしまうと向かいの家が出にくそうなので、
それは出来ません。
結果的に私が迎えに行くか、お店の駐車場に停めて来てもらうかしかないと思います。近くにコインパーキングも無いので…。

もう我が家でやるって決まってしまっているので中止には出来ません。

みなさんならどう思われますか?

コメント

ぶっちゃけ私も同じように駐車場がないとそんな感じで停めさせてもらいます!
迎えに行く人が友達で1人なら迎えに行きますが何人か来られるなら迎えにいかないです!
ただ友達ではなくママ友ですよね、、難しい、、🤔
迎えに行った方がいいような気もします!!

• りんごちゃん

りんごちゃん

回答ありがとうございます😆ご近所の娘と同じ学校になる予定の男の子ママです。
    2歳前のお子さんも一緒に来ます。

来るのは3度目くらいです。

もし迎えに行くとなればベビーシートとかはどうしますか?

• 12月15日

退会ユーザー

たしかに、、チャイルドシート問題がありますね🙁
    私なら近い距離なので抱っこして乗ってもらうか、一応迎えに行こうか?って確認してきて欲しいって言うならチャイルドシートないけど大丈夫か確認してそれでもいいなら行くってかんじですかね、、!チャイルドシートはちょっとの距離でも絶対!って言う人と少しなら、、って人分かれますしね😖
    人の子供ですし安全のため確認してみてもいいかもしれません!

• 12月15日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

うちもどっちかと言えばチャイルドシート無しでは我が子も他の子も乗せたくないですね😅
    ちょうど我が家のベビーシートを買い替えようと思っていたのでもう一台買って付けておけば可能ですが👀
    やはり手軽なのはいつもどおり徒歩出来てもらうって事になりますね😅

来客用の駐車場スペースを作れば良かったと後悔です😭

• 12月15日

退会ユーザー

あ、いつも徒歩なのですね!!いつも徒歩なのであれば全然徒歩でいいと思います!!🥳

• 12月15日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

そうですね!ありがとうございます☺️❣️

• 12月15日
あーちゃん

何人(何台)呼ぶのかにもよるのですが、うちは近くの公園に止めてます。
その時は私の車を持って行く時もあります。

最近ではお向かいさんの空き地使いな〜〜って言ってくれてるのでお言葉に甘えてますが…

• りんごちゃん

りんごちゃん

私の車を公園に移動するというのも考えました!
    我が家が道路と平行にとめるタイプの駐車場なのですが、
    ママ友がそれでも運転に問題ないと言ったら車で来てもらうっていうのもありですね。

空き地使って良いと言ってもらえるなんてうらやましい!

• 12月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちは市内でもはずれでみんな来るのに一番遠いのによく来てくれるので嬉しいですが、まさかこんなにきてくれるとは思ってなかったので駐車場問題がね…
    それでも、3台は停めれるんですが、大体私も入れると4台必要で(笑)足らないです…

• 12月15日
りんごちゃん

あ、来るのは1人です!

初めてのママリ✴︎

普段は歩いてきてもらってるなら…
車で来ても大丈夫なんだけど、
我が家は狭くて停めれないから
近くのスーパーに停めてもらうことになるよ〜でいいと思いますよ!🙆‍♀️
あとはママ友が自己判断すると思います!!
にゃーさんが車で来てね!って言ってるわけじゃないし…
もし本人が気になるなら自分でコインパーキング探して停めると思います!!
こちらは自宅にスペースがないことだけをきちんと伝えれば大丈夫だと思います!
私がそー言われてスーパーにとめて罰金が発生しても、相手のせいにはしません!!
あくまでも運転手が自分で決めてとめたわけですから!✨