※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

義兄のお子さんへのお年玉について子供の数が自分のところより少ない場…

義兄のお子さんへのお年玉について
子供の数が自分のところより少ない場合どうします?

以前金額が千円少なかっただけでも義母を通して文句言われたぐらいなので、世帯合計金額が合うように多く包んだ方がいい気がするんですが、どう思いますか?

ご指摘されてから、夫と義兄とで相談して金額は統一しているんですが、うちの子供が増えたことで相談するのはおかしいですよね?

コメント

H.mam

うちは年齢で決めてます!
3歳までは千円、入園の4才から二千円、小学生から三千円って感じで話しました!!
むしろお兄さんなのに少ないと文句言うなんて図々しいですね💦💦
しかもお兄さんにあげてるのではなくて子供にあげてるものなのに😩恥ずかしすぎます。
私なら多く包みません!うちはこれで決めてます!って感じです!

• あーちゃん

あーちゃん

私もお兄さんなのにって思ってたので共感いただけて嬉しいです🥺
    たしかにー子供にあげてる物ですよね👍
    ただうちは金額設定が低いです🤣

• 12月15日
らぴ

面倒くさすぎますね😂💦
お年玉なんて気持ちだろうに💦

また文句言われるのは目にみえてるので、また旦那さんとお兄さんで話し合ってもらった方が後が楽だと思います😅

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます🥺
    目に見えてますよねー💦笑
    話し合いは必須ですよね!でも夫も面倒がってて😫

• 12月15日
たくわん

私も、うちはこれで決めてますのでって言いますねー。

お年玉なんて気持ちじゃないですか。。文句言うとかありえない。

それならもうお年玉お互いやめましよう!って旦那から言ってもらいますね。

めんどくさすぎです。。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    差額徴収されたぐらいなんで、たぶんあちらも「無し」がいいのかも✨🤣
    無し方向で夫に話してもらいます👍

• 12月15日