※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たままま◎
妊娠・出産

戌の日参りについて教えてください。来月の戌の日に中山寺に安産祈願に行く予定です。戌の日当日は混雑するため、土日も検討中。混雑具合など教えてください。

戌の日参りについて教えてください!
来月の戌の日に中山寺に安産祈願に行く予定です◎
中山寺は有名ですし、戌の日当日は大変混雑すると聞きます。
1月ということで寒さも気になる季節、戌の日当日を諦め
最初の戌の日の週末 土日も検討しています。

戌の日当日に行かれた方、戌の日ではない土日に行かれた方、
混雑具合など教えていただきたいです!

コメント

🐒(28)

戌の日ではない土曜日に行きました!
それなりに人はいましたが混雑、人がいっぱいすぎるって事はなく程よくって感じでした😃
中山寺行ったことがなくどこに何があるのか分からなくて前の人について行ってってしました!笑

• たままま◎

たままま◎

コメントありがとうございます!
    やはり戌の日でなければ土日でも大混雑は避けれそうですね🤔わたしも行ったことないので同じことになりそうです!笑

• 12月15日
  • 🐒(28)

🐒(28)

マタニティーマークつけてたりお腹大きくなってきてるママさん見つけてこっそりついて行ってました🤣

• 12月15日
@

私は戌の日当日(たまたま日曜日)に行きましたが結構多くて並びました!

• たままま◎

たままま◎

コメントありがとうございます!
    当日&日曜日は混みそうですね🤦🏻‍♀️幸い来月の戌の日は平日なのでそれは避けれそうですが、戌の日はやはり混みそうですね、、

• 12月15日