※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

心身的ストレスと貧乏のどちらが大変か悩んでいます。離婚後、実家でストレスが限界で、子供のことや経済的な面で悩んでいます。

心身的ストレス…それともちょっとの貧乏…
どちらを取るか🤣

今離婚して実家にお世話になっていますが心身ともに結構限界でストレスです。

ずーっと疲れた、痛い。娘が奥のお部屋で息子に邪魔されず遊びたくて行けば…寒いからどーたらこーたら。

娘本人がそれでも良くて遊んでるんだから私は良いと思うんです。寒けりゃ普通に来るし…

出かけても疲れてるんだ。など言われ😥
私たち勝手に行ってこれるから家で待ってて良いんだよ?無理しないで?と言えばそうじゃない。せっかくのお出かけなんだから楽しくしろと。

本当訳わからない。めんどくさい。

市営住宅借りたとしてもそんな贅沢出来ないにしても私の給料はもちろん。育休手当でも生活出来る💦

となると家賃やら光熱費かかって無駄だと言われるけど出て私も疲れたら気軽に座って横になれる方がずっといい…

コメント

私も同じ悩みです💦

離婚調停中で実家にお世話になっているのですが、私は親から存在が迷惑と言われすぎて…しんどいです。
市営住宅の条件を調べたら、私の収入が超えてて…💦
声を大にして言っておきますが、収入良くないんです‼️

どうしたら良いんだ‼️と頭を抱える日々です。

出て行きたい。
でも、子供の面倒は見られる人が側にいないといけないし、保育園はいっぱいで入れない。

の無限ループです。

退会ユーザー

死にたいと思ってしまったり…グルグルしてます💦

• 12月15日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます😭
    実家にお世話になってて贅沢なと思われるかなと思ってたので嬉しいです😭

私も通常収入だと超えてますが昨年産休育休や体調不良で出勤できなかったりで何とか大丈夫でした💦
    そして同じくそんな収入良くない!!!!ましてやシングルだと尚更だし…

私も子供3人となると手助けは必要だし実家の面倒みたりもあるのでそこまで離れられずなので実家の近く予定です😭

• 12月15日

退会ユーザー

本当負の無限ループですよね💦
    実家の近くに引っ越し先あったんですね?
    羨ましいです…。
    私田舎の昔からの家ばかりで、アパートが全くなくて💦引っ越しも無くてどうしようと頭を抱えてます。

• 12月15日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

同じく田舎なのでアパートは無く…唯一市営住宅がありました😭
    車で15分ほどの所にはあったのですが5万はするから厳しい気もしたりして💦

本当八方塞がりだと気持ちばかり辛いですよね😥

• 12月15日

退会ユーザー

市営住宅も5万くらいするんですねぇ…普通の2LDKの賃貸アパートくらいしますね。
    田舎過ぎて賃貸が無いが故に賃貸も結構高いんですよね💦

車を買ってからアパートと考えていたのですが…なかなか悩みどころです。

• 12月15日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

市営住宅は最低ラインが2万とか位です🤩

自宅から15分とか離れた場所だと5万〜アパートがあったんです😭紛らわしくてすみません😱

田舎だと車も必須になってきますよね💦私の実家も車で20分とか走らないとスーパーないので必須です💦

• 12月15日
ばたこ

離婚して実家にいますが、年明けに市営住宅に入る事が決まっています!
私は無職なので手当と貯金(少ししかありませんが😅)で暮らしていきます!落ち着いたら仕事、保育園を探す予定です。
実家にいても気を使いますよね😭
しかも妊娠中ですよね?のんびりしたいお気持ちわかります💦

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!
    私も1月中頃に入れるようにと思い12月の年前直前か年明けすぐに申し込み予定です😊

本当実家とは言え全然休まりません💦妊娠中です!何かと疲れやすかったり張るので座ったり横になったり自由にしたいです😭

• 12月15日