※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu子
家族・旦那

愚痴です。子供より猫優先の旦那ってどう思いますか?ほんとに見ててイラ…

愚痴です。
子供より猫優先の旦那ってどう思いますか?
ほんとに見ててイライラします。

私が大人の朝食や夕飯作りながら子供に先に食べさせてしまうので、その間に隣で見ていて欲しいのに
猫に構って見てくれない。
それなのに子供がお茶こぼしたりフォーク落とすと怒る。
しかも猫も可愛がるんじゃなくて追いかけたり捕まえたりして嫌がることをするんです。
何度もいじめないでって言ってるのに聞いてくれず。
猫も旦那のことは好きじゃなくいつも威嚇されてます。

今日も私が皿洗いをしてる時に下の子を横抱っこ(ギャン泣き中)しながらしゃがんで猫をずっとこねくり回してるし、その間に上の子は1人で遊んでパズルが出来なくて癇癪起こす。
パパが構ってくれないので絵本を持ちながら私が皿洗い終わるのをキッチン横のゲート前で泣きながら待機。
2人とも泣いてるのにずっと猫。
猫が超大好きって言うならまだ分かりますが、元々は動物苦手で飼うのも初めて。

猫も生き物ですし、私が好きで飼い始めたのでもちろん私も普段は可愛がってますが、優先順位ってあると思うんです。

旦那がいたら手が2人分あって楽だなぁ、早く土日にならないかなぁ、と思う反面、いたらいたでイライラします(笑)

コメント

ニャン吉

前夫と義母がそうでした。

私自身は猫アレルギー。
くしゃみ、顔に出来物、喉が痒くなるし、猫のオシッコの匂いだけでも吐きそうです。
何回伝えても、猫が可愛くない、慣れる、お前が我慢しろと言われました。

とにかく、借家で2LDKに猫つがいで6匹。
トイレは一つ、掃除は週1回。
同居してたので、離婚をすると言い、同居解消。

私に生活費はくれないのに、猫の餌代、病院代は借金しても出す。

餌買うのも、病院連れてくのも私。

ストレスしかありませんでした。

服は毛だらけ、アンモニア臭が服に染みつき、とにかく臭かった。

それだけではないが、優先順位が前夫は、
自分、連れ、義父母、私と子供。

色々あり、離婚。

可愛がるなら、病院やペットショップくらい自分で行けと思う。

前夫は猫を単に可愛がるだけ。
猫も可愛そうです。

とにかく、捨て猫をすぐに拾ってくる。
そりゃ手も回らんわ。

• yu子

yu子

アレルギーもあるのに、それは大変でしたね…

責任もって育てられないなら拾ってくる資格はありませんね!😡

• 12月29日