※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり303
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。どのような服装が必要か、肌着や上着について教えてほしいとのことです。5ヶ月の女の子で、暖かくなってきたので服装に悩んでいます。

おはようございます!
5ヶ月になったばかりの女の子を育てています。

少し暖かくなってきて、赤ちゃんの服装に悩んでいます。現在コンビ肌着+長袖カバーオールで過ごさせていますが、もう少し暑くなってきたらどのような服装がいいものか…

そこで教えて頂きたいのですが今から買い足す服装は、どんなものがどのくらい必要でしょうか?
(首はすわっていて、寝返りもできるようになっています)

①肌着はどの種類が何枚くらい必要でしょうか?
ボディ肌着でしょうか?半袖、タンク色々あっ て悩みます。涼しい素材は早すぎるかな…

②肌着の上に着るものは何が妥当でしょうか?
半袖カバーオール?半袖ボディでしょうか?
半袖ボディにレッグウォーマーも見かけますが、あれはいつ頃から着せるのでしょう?

質問がありすぎてすみません💦
書いててすでに混乱してきました(´・ω・`)
教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します<(_ _*)>

コメント

レインボー♡

これから暑くなってくるので肌着は沢山あっても困らないと思います!
半袖のボディー肌着やタンクなど使えますよ!
タンクは予防接種とかの時や真夏には重宝します(^_^)

肌着の上は半袖カバーオールや、くびが座ってるならTシャツでもいいかもしれません!
腰が座ってからの方がセパレートのお洋服は着せやすいですが今5ヶ月なら用意しておいてもいいかもしれませんね!
楽チンなのは半袖カバーオールかな?

室内で過ごす時に冷房が効いてる場所では半袖ボディーにレッグウォーマーしてたりするんですが、うちはしたことありません!
半袖カバーオールが多かったかな?カーディガンなども1枚あるといいかもしれません!

Sちゃん☆彡.。

暑くなったら家なら肌着おんりーでした。
レッグウォーマーは夏は暑いと思いますヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ