※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎて自己主張が強くなり、食事や服を着させるのが難しくなりました。イヤイヤ期の前触れでしょうか?

1歳過ぎて自己主張が急に強くなりました。イヤイヤ期の前触れ?ですかね。

離乳食も、堅いものや、カリッとした物を出すようになり、下に落とす。無理に食べさせてくと泣き叫ぶ。

悪い事したら注意すると泣き方がギャン泣きで転げる時もある。機嫌悪くなるとおもちゃなど投げる。

服を着させるのを嫌がる

最近急にです😭

コメント

♡いと♡

はじめまして。
うちは1歳半ごろから何をするにもやだと言ってる時期がありました。
魔の二歳児、悪魔の三歳児と言われるくらいなので、その後さらにひどかったですが、今は色々分かるようになりちょっと楽になりましたよ(^ ^)
長いですが、頑張ってくださいね(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期が恐ろしいです😰

• 12月15日
あああ

1歳過ぎると来ますよね😂

私はスーパーとかで大の字でイヤイヤ泣かれると人の迷惑になるってわかってても、笑ってしまいます😂😂
全力投球で可愛いなぁー❤って🥰
せっかく作ったものを床に落とされたりすると凄くショックでイライラとかしちゃうかもですが、「はいはい、いらないのね」ぐらいのモチベーションでいけばいつかやめてくれます(笑)

お互い頑張りましょう😤‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に、反抗的になったのでびっくりです!スーパーで大の字されたら私は汗だくになりそうです😂

• 12月15日