※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
お金・保険

家賃7万5千円のアパートに住んでいる方へ。月々の収入や光熱費、貯金額について教えてください。引っ越しの出費が気になります。

家賃7万5千円のアパートに住んでる方に質問です!
失礼ながら月々の収入はおいくらですか?
光熱費はどれくらいですか?
また、どれくらい貯金できますか?

現在私は同居で、ストレスがピークになり良い物件があったので引っ越そうと話している所です。
ですが、今まで一人暮らしもした事ないのでアパート借りるとどれくらいの出費になるのか全くわかりません💦

教えていただけると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

家賃共益費電灯代で75000円月に払ってます!
旦那と私2人で20歳です。
月収はまだ旦那が19歳なのもあり、20万越ほどで
私が扶養内パートなので8万ほど
計だいたい30万ほどです。

まだ冬を経験したことがないのでわかりませんが、
今まではだいたい平均
水道4000
電気4000
ガス3000
くらいです!

貯金は毎月6万くらいです💭

  • 鈴木

    鈴木

    若いのに私よりしっかり貯金出来てて、凄いし羨ましいです😭
    ありがとうございます❤️

    • 12月15日
あーか

駐車場代別ですが、家賃はそれくらいです!
月収は月によってばらつきがありますが30~、光熱費は2万くらい、現金貯金で5万、あとは保険の積立などで貯金してます( ´ω` )/

  • 鈴木

    鈴木

    5万も貯金出来てて、その他にも貯金…👏
    素晴らしい😭
    私はやりくりが下手なので、そんなに貯金できるか心配で💦

    • 12月15日
3児の女の子mama

私も同居でストレスが限界突破しまして以前、家賃75000円の
貸家+駐車場のところに住んでました。
当時家族が4人で旦那は27歳で
収入は平均40くらいでした。

初期費用が31万でした。(敷金込みです)

月々の出費が食費、光熱費、家賃諸々込みで30万でした。


当時は貯金100万あったのですが、
夫婦共に別日に交通事故に遭い、
旦那は自営業だったからなのかしっかり慰謝料が出ず、貯金が無くなり、家計がどうしようもなくなったので、再び同居開始してます。

ギリギリまで(カードローンも組んで)住んで今や借金が100万になりました。。

  • 鈴木

    鈴木

    やっぱり限界きますよね…💦
    やっぱり初期費用それくらいかかりますよね😭
    もったいないけど、このまま同居してイライラが無くなれば幸せに暮らせますしね‼️
    ありがとうございます❤️

    • 12月15日
  • 3児の女の子mama

    3児の女の子mama


    それでも限界が来るようなら
    貯金とかもしくはカードローン組んだりとかで出ることも良いと思います!
    🐥さんの気持ちが1番優先です!

    • 12月15日
  • 鈴木

    鈴木

    ありがとうございます😭
    今義母が入院してて、私達家族だけで生活してます❣️
    もぅストレスフリー過ぎて、退院までカウントダウンしてしまって…
    同居解消すれば、これがずっとか♡と思うと早く出たくて💦

    • 12月15日
なぁ

30歳の夫婦と小学生1人、年中1人の4人家族です。
うちも毎月家賃75000円で駐車場二台込みです!!
毎月だいたいお給料30万の旦那の給料だけで生活してます!
光熱費は水道4000円
ガス9000円
電気7000円
冬はだいたい2万くらい行きます( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

貯金は保険の積み立てで40000円しています!

  • 鈴木

    鈴木

    冬はやっぱり高くなりますよね💦
    でもその分、夏に貯金すればいいですけど🤔
    私も保険の積み立て考えてみます…❣️

    • 12月15日
  • なぁ

    なぁ

    冬は倍に高くてびっくりしました😓しかも以前住んでた場所から10分かからない距離に引っ越したのですが…
    光熱費の高さにびっくりしてます笑
    地域によって違うんですね!

    • 12月15日
  • 鈴木

    鈴木

    そーなんですね‼️‼️
    私も見つけた物件が、今住んでるところから徒歩5分なのですが…
    良く見てみます‼️

    • 12月15日
  • なぁ

    なぁ

    あまり変わらない地域でも
    建物の契約している物件とか
    地域によって違うんですかね?🤔
    今のアパートも前のアパートも積和物件なのに😓

    • 12月15日
deleted user

夫婦と子供3人です。

月収は旦那のみで80くらいです。

固定費で大体30は飛びます。

  • 鈴木

    鈴木

    旦那も収入それくらいなのですが、豪遊してないのにカードの引き落としが何故か毎月40万は軽く超えるので…💦
    これから習い事とかあるから貯金したほうがいいのか…。
    でも、ありがとうございます😊
    参考になりました!

    • 12月15日
ママリ

ちょうど7.5万アパートに住んでいます。
夫の給料は43万くらい手取り貰ってます
光熱費は1ヶ月15000-20000くらいです😳
貯金は私の給料と夫の15万くらいです💦
7.5万のアパートですが、私と娘と夫3人なら十分な広さですよ☺️👍

  • 鈴木

    鈴木

    すんごーーーい良い物件が見つかったので、今すぐ引っ越したいのですがやっていけるか不安で💦

    • 12月15日
deleted user

収入30~35くらい。(今は旦那のみ、あたしも働けば45~50)家賃73000円なので大体同じくらい。
光熱費は夏と冬で変わりますが2万〜25000くらい。
初期費用が家具揃えるのもあり60万近くはかかりました🙄
正直、食費や日用品でどのくらいかかるかわからないと家賃どのくらいでやってけるかわかりません😅

  • 鈴木

    鈴木

    家具は、今の家から持っていくので買うのは冷蔵庫と洗濯機だけなのでそこは大丈夫かなっと♡
    初期費用が痛いんですよね💦

    • 12月15日
ママリ

家賃7.6万の2LDKのアパートに夫婦2人、乳児1人で住んでます。共益費と駐車場(2台分)、家賃保証料合わせて9万近く払ってます🤮
月手取りは40万円前後で、貯金は現金で10万、貯蓄性の保険で5万くらいです。
オール電化の物件なので、電気代は安い時で1万円くらい、冬場の高い時で1.8万円くらいです😂
ちなみに、水道代は3000円前後です!
早くお引っ越しが住んで、心穏やかに過ごせますように🥺

  • 鈴木

    鈴木

    9万😳😳‼️
    なのにそんなに貯金出来てるなんて😭
    ママリさんのやりくりが凄すぎます👏
    その物件が来年2月に出来上がり予定なので、早く契約しに行きたいです😭

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    子どもできるまで無駄遣いばっかりで、全く貯金してこなかったんで今必死です😓
    産前手取り50万で貯金6万とかだったところから、色々本気で見直して、ここまでできるように何とかなりました!
    基本的に無駄遣いやめただけなので生活の満足感は変わりません(笑)
    2月までの期間がつらいかもですけど、楽しみですね❤️あと少しの同居生活、何とか頑張って下さいね😓

    • 12月15日
はじめてのママリ

2LDK夫婦二人暮らし(共働き)で、月23万くらいで生活してます!手取りは2人合わせて45万くらいです!

水道(2ヶ月分)5,000円
電気2,000〜6,000円
ガス3,000〜7,000円

プロパンガスだとガス代高くなるので、都市ガスのところ探すとか、共益費や駐車場代、契約更新料等もどれくらいか見ておくことをお勧めします!
あと、家賃安くて初期費用が高いところ、家賃高くて初期費用安いところ等も、見ていた方が良いです!長く住むなら家賃安いところで、近いうちに家を買う予定なら家賃高くても初期費用抑えられるところという感じで‼︎

  • 鈴木

    鈴木

    詳しくありがとうございます😊
    参考にさせていただきます❤️

    • 12月15日
ちび

2DK家賃7万6千円
駐車場別に住んでました!

家賃、前家賃
敷金2ヶ月、礼金2ヶ月

初期費用が45万円

当時は主人1人で35万円程度の収入でした。

初期費用と家電製品揃えて100万円程度飛んでいきましたが

月に20万円程度あれば生活できましたよ!

  • 鈴木

    鈴木

    敷金、礼金2ヶ月分は痛いですね💦
    私の見つけた物件は1.5ヶ月分だったので、それでも痛いな…と。

    • 12月15日