※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

厚生病院での出産経験者いますか?23wで入院準備必要なものや助産師外来はあるでしょうか?

福島県白河市の厚生病院で出産されたかたいますか?
現在23wにはいりました。
入院準備に必要なものって、ありますか?
助産師外来てありますか?

コメント

ありあ

2年ほど前に厚生病院で2人目を出産しました!

2年前で曖昧な部分はありますのでだいたいですが…
●履物(スリッパはダメみたいです。かかとが覆われるクツみたいなのと言われました。)
●子供、自分の退院着
●産褥ショーツ
●母乳パッド(病院からは言われませんが数枚持っていくといいと思われます。母乳の出も人それぞれなので)
●洗顔、シャンプー類
●スキンケア
●バスタオル、フェイスタオル(服は病院から出された記憶があります。)
●箸などカトラリーセット(頼めば有料ですがあったとおもいます。私は頼みませんでした。)
●印鑑、病院から渡された書類

あとは無くても大丈夫ですが、個人的に用意したもの。
○ヘアアイロン(ドライヤーは借りれます。)
○イヤホン(テレビを見るたり、同室の人の音を少し遮断するのに)
○マスク(病室結構乾燥してました。)
○ふりかけ、醤油などの調味料(残念ですが、厚生病院の病院食は結構マズイです。味付けされてない茹でだけのピーマンなどが出ました😅あとから旦那に持ってきてもらいました
○靴下(スリッパじゃないので)
○化粧道具(退院する時だけしました。入院中は体調みるのに化粧なしないでくださいね。)

こんな感じだった気がします。忘れてる部分もあるのであとは病院からもらう書類に書いてあるので足してください💦
シャワー室があまり綺麗ではなかったので、気にするようであればぬれても大丈夫なクロックみたいなの持っていくのもオススメします。
あとは、病院から用意されるお産セットで間に合ったと思います。

出産頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🎵

• 12月15日
パピコ

白河厚生病院で出産しました。

入院時にアメニティセットとお産セットを病院から購入するので(合計20,000円)ほとんど何もいらないです。

スリッパ、シャンプーコンディショナーボディソープ、くし、コップ、歯ブラシ歯磨き粉、箸、入院着、タオル類が含まれますので準備不要です。
お産セットにはお産パッド、産褥ショーツ、母乳パッド、へその緒入れ、骨盤ベルト、清浄綿、赤ちゃん用くしなどが含まれます。

購入は強制なので自分で用意するからいいです、というのは聞いてもらえません。

私は小銭、スプーン、イヤホン、充電器、洗顔フォーム、スキンケア用品、退院時の服、ブラジャー、赤ちゃんの爪切り、筆記用具、印鑑、書類くらいしか用意しませんでした。

詳しくは8ヶ月くらいの健診で指導もありますし、母親学級も希望すれば受講できます。

助産師外来も日にちは決まっていますがやってますよ。

出産頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産褥ショーツはいらないかんじですか?

• 1月12日
  • パピコ

パピコ

産褥ショーツはセットについてましたが、私は自分のものを持っていきました💦
    細かくはセットの説明をされる時に打ち合わせておくといいと思います!

• 1月12日