※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
子育て・グッズ

娘が咳が止まらず、市販薬を試しても効果が分からず心配。咳だけで耳鼻科に通ったことがある方いますか?

娘が12月頭から風邪をひいていてやっと治ってきたかなーと思っていたら、また咳が出てきました。鼻水は完全に出ていないんですが、痰が絡んでいる咳をします。寝ている時に眠れないほどではないですが、一度咳をし始めるとしばらく止まらない感じです💦
インフルエンザの警報が住んでいる県でも出ているので、咳だけで小児科に行くのもうつりそうで怖いので、昨日初めて市販薬を買ってみたんですが、まだ効果は分からないです😣
今日様子見てまだ酷ければ明日病院行こうと思うんですが、咳だけで耳鼻科に通われたことある方いらっしゃいますか❓

コメント

ぐるにゃー

痰が絡む咳をしてるなら、鼻水が喉に流れてるからだろうし、耳鼻科でいいと思いますよ!
うちもそれで耳鼻科行ってます😃
熱出れば小児科にいきますけどね。

  • さくここあ

    さくここあ

    今はいびきかいて寝ているので、恐らく鼻水が喉の方に流れてるんだと思われます💦
    同じ感じで耳鼻科通われてるんですね😊様子見て耳鼻科行ってみようと思います。

    • 12月15日
h1r065

うつりそうだからと自宅様子見より病院行くほうが確実ですよ。

軽く咳してるし念のため、兄ちゃんと連れていくと昨日中耳炎でした。
2歳8か月の次女が。

風邪とかは耳鼻咽喉科に常に行きます。

  • さくここあ

    さくここあ

    確かに病院行った方が他の病気が隠れている可能性もあるし、確実ですよね。
    お子さん、軽い咳でも中耳炎だったんですね💦やはり病院で診てもらうって大切ですね。
    今日は日中あまり咳をしていない感じなので、夜中まだ咳酷そうなら耳鼻科行ってきます。ありがとうございました😊

    • 12月15日
  • h1r065

    h1r065

    お大事にしてください^_^

    • 12月16日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

耳鼻科でいいかと思います。私の娘も鼻水、痰がらみの咳、半日だけ夜に高熱が出ました(1回朝いちに咳き込みすぎて嘔吐)受診時は熱も微熱程度なので耳鼻科に行きました。薬をのんで私の娘も鼻水はほぼとまってますが、まだ痰がらみの咳が時々気になってます。私は市販薬のは使いたくない&怖い派なので使いません。
咳が続くなら免疫力低下してるので、インフルエンザももらいやすいかと思いますので、耳鼻科で早く治してあげたほうがいいかと思います。

  • さくここあ

    さくここあ

    私も市販薬はあんまり使いたくなかったのですが、一応年末年始も近いし、常備しておいても良いかなという感じで使ってみました。
    今日は日中あまり咳をしていない感じなので、今日の夜の様子を見て耳鼻科に行ってこようと思います。ありがとうございます😊

    • 12月15日