※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン太郎さん
子育て・グッズ

赤ちゃんが遠出後に泣き止まない場合、疲れている可能性があります。体調不良か心配なら、医師に相談してください。

お出かけ後の赤ちゃんの泣きじゃくりについて。生後一ヶ月たつ赤ちゃんがいます。
このゴールデンウィークで家から車で一時間ほどの実家に日帰りで帰省しました。検診以外では初めてのお出かけです。
車での移動中もスヤスヤ眠り、実家にいる間も大人しくて特に何ごともなく過ごしていたのですが
、自宅に帰ってきてから火がついたように泣いて大変でした。オムツも替え、オッパイもあげて、抱っこしても何してもだめで途方に暮れてしまいました。
初めての遠出で疲れて泣いていたのでしょうか?
そうじゃなかったら何か体調が悪いのかと心配で・・・
皆さんは同じようなことありましたか?

コメント

Sora.11.

私の娘もありましたよ(^o^)
急に場所が変わってびっくりしたのか、疲れたのかぎゃん泣きしましたよ(ToT)

• パン太郎さん

パン太郎さん

返信ありがとうございます。
    赤ちゃんはとてもデリケートなんですね💦
    初めてでとても心配になりました。同じような方がいて安心しました。
    ありがとうございます。

• 5月5日
★★★★★

うちの子は、3ヶ月になったばっかりの時に片道2時間半かけて結婚式場に連れて行き、6時間の打ち合わせをして、帰りました。すると、疲れたようで帰りの車で大泣きし、大変でした。

熱などなかったら疲れてしまったのかもしれないですね(>_<)

様子見ながらゆっくり休ませてあげてください!

• パン太郎さん

パン太郎さん

赤ちゃん連れての結婚式の打ち合わせ大変ですね💦
    今日一日様子を見ながらゆっくり休みたいと思います。
    ありがとうございました。

• 5月5日
らぷんつぇる

たぶん疲れたり、いろんな人に会って興奮したりだと思います!
義妹が帰省してますが、娘ちゃんが毎日いろんな人に会うので夜寝る前の寝ぐずりが酷くてギャン泣きだそうです。

• パン太郎さん

パン太郎さん

赤ちゃんは言葉が話せないので、どこか悪いのではないかと心配してしまいました。
    でも同じような方もいて安心しました。
    今日一日赤ちゃんとゆっくり過ごして様子をみたいと思います。

• 5月5日

うちの子も1ヶ月検診から帰宅途中から、また夜もギャン泣きでした💦

色々な人に会い、慣れない環境に居て微妙にストレスだったのかなと勝手に思ってます。
近々、お宮参りと写真撮影に行くので心配です😓

• パン太郎さん

パン太郎さん

やはり赤ちゃんも初めての環境に緊張しちゃうんでしょうかね💦
    お宮参りと写真撮影、ご機嫌で過ごしてくれるといいですね💦

うちも片道3時間ほどの旦那の実家の方でお宮参りとかするので、今から心配です>_<

• 5月5日

退会ユーザー

まだお腹の外に出て来て1ヶ月なので、不安で泣くのかなと思って、言っても分からないけど、大丈夫だよ~って話し掛けてました(^^)

片道三時間は結構遠いですね💦
    赤ちゃんもですが、荷物も沢山になるし、パン太郎さんも気疲れしないようにしてくださいね🍀

• 5月5日
  • パン太郎さん

パン太郎さん

ありがとうございます>_<
    お義父さんお義母さんも優しいですが、やはり気を使っちゃいますよね💦
    用意万全にして行きたいと思います!

• 5月5日
KI mama ♡

生後6ヶ月の娘も…実家から帰った後や
お出かけ後は大泣きしますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
実家や外出先で大泣きしないだけ
お利口っ!!と思いながらあやして
います( ¨̮ )♪♪
おそらく疲れや眠気…興奮からくるのかなーと思います!!!
ですが…あまりのギャン泣きだと
どうしたらいいのか分からなくなりますよね…( ・ ・̥ )

• パン太郎さん

パン太郎さん

いつもはあやすと割とすぐ泣きやんでくれるのですが、今回は何時間も泣くので、戸惑ってしまいました。
    でもそうですね、外では大人しくしていてくれるのでお利口さんと思って、少し気持ちに余裕を持って対応したいと思います。

• 5月5日