※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
妊娠・出産

妹の過去の流産に関連して、安産祈願に行く際、妹のために水子供養の場所に寄るべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

流産、水子供養の話が出ます閲覧注意⚠️

仲良しの妹が10年前くらいに5か月で流産して水子供養したお寺さんで、たまたま私が子授かり祈願し無事妊娠し今日安産祈願行きます。(子授かり祈願したときにもしかしたら…と思い出しました)
子授かりとして地元ではかなり有名なお寺さんです。

しかし、今更ながら妹にとっては思い出したりして辛い気持ちになるのかなとも思ったりします😢妹から何か言われたりした訳ではないです。

私が安産祈願行くときに、妹のために水子供養の場所に寄ってもいいものでしょうか?それとも安産祈願だけのほうがいいのでしょうか…?教えてください🙇

コメント

はる

流産経験のある者です。
妹さんもいっしょに安産祈願へ行かれるということでしょうか?
いっしょに行かれるのであればまさみみさんから行こうと言う必要はないかと思います。もし妹さんが行きたいとおっしゃった場合はその気持ちに寄り添っていただきたいです。
いっしょに行かれないのであれば、寄っていただいてお空に帰ってしまった妹さんの赤ちゃんへ、今まさみみさんのお腹にいる子を見守ってねと報告なさるのはいかがでしょうか😊お空にいる赤ちゃんは、パパママだけじゃなく自分のことを思い出してくれる人がいることをきっと嬉しく思ってくれると思います☺️

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます🙇
    妹と一緒には行きませんので、安産祈願のときに報告をしたいと思います。
    ずっと一人でもやもやしてました😭
    アドバイスしていただき、本当にありがとうございました🙇💕

• 12月15日