※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

生後7ヵ月の赤ちゃんが夜間3時間おきに起きる理由は、混合でミルクとおっぱいを飲んでいるためです。ネントレ後は夜間連続睡眠ができるのはなぜでしょうか?

生後7ヵ月です。
最近ネントレをして8時頃ミルク220飲んでお部屋真っ暗にして横で添い寝すれば勝手に一人で寝れるようになりました。
が、3時間おきに起きます。ネントレしたら夜間連続して寝てくれるばすなのになぜでしょう?
今は混合なので起きたら座っておっぱい飲ませてまた置いてトントンしてれば寝ます。

コメント

バルタン星人

ネントレってのも夜間断乳してないと、完璧じゃないんじゃないですかね??
まだ、夜中にお腹すいてもおかしくない月齢ですし、、、

  • まーちゃん

    まーちゃん

    日中は5.6時間空いても余裕な感じなんですけどね〜😣
    今日も2時に起きて今また4時に起きました😭😭

    • 12月15日
えす。

毎日大体決まった時間にご飯や睡眠をするようにしたら朝まで寝るようになりました☺︎日中は保育園に預けています。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    やっぱり保育園行ってたら疲れて寝るんですかね~☺️?

    • 12月15日
ぐるにゃー

ネントレと夜間断乳は別物かと思います。
おっぱい飲んでトントンで寝るならネントレ効果はそこに出てるのかなと…
夜間断乳したら起きなくなるかもですね。
でもそれも、夜間断乳はできても起きる、のパターンはあります。
うちの次女はそうで、起きてはお茶一口飲んで寝ます💧

ママリ

おっぱいが癖になっているのかもしれませんね!

うちも混合で20時にミルク飲ませてからは4~5時までは授乳しないようにしたら、そこまでは連続か、1回起きてもすぐ寝るようになりました💡

4~5時の授乳も止めようかと思いましたが、そこはまだお腹が空いているようなので諦めました💦3回食になったら止めようと思います。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    その感じが理想ですね~😣
    4〜5時の授乳に慣れるまでは起きても抱っこかトントンで寝かしてた。ということですか🤔?

    • 12月15日