※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

授乳量についての相談です。母乳の量がわからず、ミルク100mlを与えているが、吐き戻しがあり過剰摂取か不安。片乳10分ずつだと母乳量は?

片乳10分ずつに吸わせたあとミルク100は多いのでしょうか💧
入院してる時から片乳5分ずつ吸わせても10あるかないかぐらいでした、いまどのくらいの母乳が出ているのか分からずとりあえずミルク100にしている感じです、吐き戻しが若干あって飲ませすぎ?なのかもう訳分からないです😞

コメント

amam

まだ100は多い気がしますよ!満腹中枢が未発達な時期なので与えたら与えただけ飲んでしまうので、体重の増加と相談しながら40.60あたりで様子を見てもいいかも知れませんよ🙋‍♀️

• 年子まま🧸

年子まま🧸

やっぱ多いですよね😞
    その辺で様子みてみます💧

• 12月15日
いち

母乳ってどのくらいでてるか分からないから不安ですよね。
一ヶ月検診はまだ先ですかね?そのときに母乳外来はありませんか?
わたしも、母乳の出が悪くて追加でミルクあげてました。引き戻しもありました。
心配で赤ちゃん用の体重計買っちゃいましたよ😅