※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんがあくびをして、寝たかと思って抱っこしても泣き止まず、授乳後もすぐに欲しがる様子に困っています。寝つきが悪いのかな?

あくびめっちゃするし、寝たなーと思って置いたら秒で泣いて、抱っこしてるのにそれでも泣くしもうこれ以上なにしろって言うんですかね、、
授乳も母乳片乳10分ずつにミルク100あげてるのに2時間以内で欲しがる素振りみせてもうたまりません😭
寝ぐずりなんですかね。。

コメント

まま

飲みすぎてお腹苦しいと抱っこしても何しても泣いてました!

  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    指持っていったらちゅぱちゅぱ吸うんですよね…

    • 12月14日
  • まま

    まま

    まだ0ヶ月だと満腹中枢できてないので永遠に飲みますよ!

    • 12月14日
  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    母乳吸わせたらだめですかね😭

    • 12月14日
  • まま

    まま

    飲みすぎて苦しくて寝れないってこともあるので上げ過ぎもあんまり良くないかなと思いますが
    足りてなさそうなら吸わせていいと思いますよ😊

    • 12月14日
  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    そろそろ授乳時間にもなるのでもう吸わせてます😅

    • 12月14日
ぽよ

最初は大変ですよね。
私もそうでした。
きっとなにかが気に入らないんでしょうね。。。😭
何かはわからないけど💦
眠いのにうまく眠れないとか
眠りが浅いとか、、、

眠いなら寝なよ!って言いたくなりますよね😭

赤ちゃんによってはおひな巻きとかすると効くかもです!
うちはダメでしたが😂

  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    うちもおひな巻きだめでした。。
    暴れて暴れて(笑)
    とりあえず母乳飲ませてます。。

    • 12月14日
newmoon

飲み過ぎかもしれませんね💦
あともし横抱きにしてるなら縦抱きにしてみたり…どうでしょう❓
眠いのに上手く寝れなくて泣いてる可能性もありますね😅

  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    飲みすぎてるんですかね😖
    もうどうしたら良いのかわからなくて😭
    後でやって見ます!

    • 12月14日
  • newmoon

    newmoon

    娘は抱っこから全然下ろせないくらい抱っこちゃんだったので大変さ分かりますよ💦
    ベッドに下ろすと起きちゃうので抱っこしたままソファーで寝てました😓💦

    • 12月14日
  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    多少吐き戻しするんですが飲ませすぎなのですかね。。
    母乳片乳10ずつ上げてるんですが母乳がどのくらい出てるのかわからなくて。
    そのままソファーに寝ちゃったりするんですね💦私のところソファーなくて座椅子ならあるんですが😂

    • 12月15日
  • newmoon

    newmoon

    吐き戻しあるなら飲ませ過ぎかもしれません💦
    生後何日くらいですか❓🤔
    体重測ったりしてますか❓
    背中スイッチ敏感な子大変ですよね。。。
    ベッドや布団の上で壁にもたれかかって仮眠…とかでもいいと思います🙆‍♀️

    • 12月15日
  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    明後日で1ヶ月になります!
    体重は測ってないです💦
    2週間検診のとき以来測ってなくて😅
    もう色々と辛いですねギャン泣きされると😨

    • 12月15日
  • newmoon

    newmoon

    そうなんですね❗️
    2週間検診の時は体重の増えとか母乳のこと、ミルク足してねなど言われたのでしょうか❓🤔
    ギャン泣き辛いですよね💔泣き止む方法が早く見つかればいいのですが🙆‍♀️

    • 12月15日
  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    特に何も言われなくて😣
    一昨日はこんな泣く事も寝ないこともなかったのに昨日が本当に酷くて…今日も多分寝ないのかなって感じです😞
    泣き止む方法早く見つけたいです😂
    吐き戻しするわりには完飲するしもーごちゃごちゃです。笑

    • 12月15日
  • newmoon

    newmoon

    そうなんですね❗️
    間もなく1ヶ月検診だと思うので、母乳が出ているか心配と相談されてみてください😊
    母乳量ってわからないから不安になりますよね…私も悩みました💦
    母乳とミルクだと量の調整も難しいですしね。。。
    私も母乳出てないのかなと思いましたが、結果充分出ていたようで…娘が泣いていたのはおっぱいではないことがわかりました😅
    単純に抱っこが好きなのと、寝るのが下手なだけでした…💦

    • 12月15日
  • 年子まま🧸

    年子まま🧸

    明後日1ヶ月検診に行きます🔆
    その時に母乳の相談してみます!母乳外来もあるので😖
    本当に不安になります、スケールが家にある訳でもないので10分吸わしてどのくらいの量出てるんかなと💦
    とりあえず明後日に母乳量でも分かればいいなと思ってます😣
    抱っこ好きと寝るのが苦手だったのですね💧自分で寝れくれたらありがたいですよね😖

    • 12月15日