【1歳7か月の娘の便秘について】便秘が1年ほど続いていて、マルツエキ…
【1歳7か月の娘の便秘について】
便秘が1年ほど続いていて、マルツエキスやピコスルファートナトリウム(ラキソベロン)で様子をみていましたが改善されず。
セカンドオピニオンで小児科から酸化マグネシウムを処方されていますが、どうしても飲んでくれません。ゼリーや食べ物、ミルクなどいろいろ試しましたが、拒否されてしまいます。
そのため小児科と調剤薬局に相談したところ、『テレミンソフト坐薬を毎日使ってください』と言われました。
ですが、私が坐薬を入れようとすると、力んで足をバタバタさせたり、腰を振って逃げたりしてしまい、何回しても入れられていません。坐薬の先にワセリンを塗ってもダメでした。
夫は以前すんなり入れられたことがありますが、仕事があるため毎日は頼れません。
同じようなお子さんがいた方、
・坐薬を嫌がる場合、どんなタイミングなら入れやすかったですか?
・暴れてしまう時のコツはありますか?
・酸化マグネシウムを飲めなかったお子さんは、どうやって飲めるようになりましたか?
何でもいいので経験談やアドバイスをいただけると嬉しいです。
- まいまい(1歳7ヶ月)
mi
酸化マグネシウム1年近く飲んでます!
白いので少量のヨーグルトに混ぜてみるのはどうでしょうか?
はじめてのママリ🔰
うちの子も1歳2ヶ月くらいから酸化マグネシウム飲んでいます。
ヨーグルトやジュレに混ぜています!
そういうものと思って食べているかなと、、!
コメント